PSVitaTVの機器認証は携帯ゲーム機扱い?

PSVITA TVアイキャッチ

DL販売のゲームソフトには機器認証台数に制限がある。

image59

先日PSVITA TVが発表された際に過去記事-PSVITA TV関連記事でも取り上げ、期待から早速予約しましたが少し気になることがあります。

DL販売のゲームソフトは不正利用防止のため、1アカウントにつきゲームをインストールできる機器台数に制限が設けられています。以下の公式サイトに詳しく記載されています。

PS Vita TVの機器認証台数は?

PSVita TVは据え置き機ではなく携帯ゲーム機と同じグループになっているため、例えばすでにPSPとPSVitaにインストールされている場合PSVita TVにはインストールできなくなります。

PSPかPSVitaの認証を解除しないといけません。

どうもNASNEのアプリもゲーム扱いで2台制限にかかるようです。
PSプラスでセーブデータの共有などもお手軽に出来るので、肝心のゲームソフトの認証台数も緩和して使い勝手が良くなるよう改善してほしいです。

※台数制限が2→3台に変更されました。嬉しい変更です。

PSVita TV届いたので開封と各種情報まとめ-関連記事

PSゲームゲームGAME
スポンサーリンク
この記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
息子がおじいちゃんのこと「じじい」とか言うから怒ったら、「おじじ」に変わった。
More-interest.GAME

コメント