放置多めでALTER EGOのストーリーを早く進める方法を考える

自分探しタップゲーム「ALTER EGO」はプレイすると先が気になる

最近なんとなく始めたスマホゲーム「ALTER EGO」が、なかなか特徴的なゲーム内容で最近お気に入りです。内容については実際プレイしていただければと思います。

プレイし始めると独特の世界感とヒロインキャラ「エス」の話しを聞くうちに、先のストーリーが気になります。このゲームはマルチエンディングで何回かクリアする必要があります。2週目以降は比較的進めやすい作りになっていますが、1週目はそれなりに時間がかかります。

そこで、どうすれば短時間でストーリーを進められるのか考えてみました。

ちなみに放置多めでなるべくタップしないで進めたいというプレイスタイルです。

タップ倍率アップは即進めて、本倍率アップは考えながら進める

ALTER EGOはアプリを中断している間も進行するので、忙しい方は放置プレイも可能です。ストーリーを進めるためには「EGO」というポイントを溜める必要があります。何もせずに放置しておいてもいつかはクリア出来ますが、早く進めるにはコツを掴んでおいた方が良いです。

image4325

放置で早く進めるには画面左上の「+〇〇〇/秒」の部分が重要で、1秒ごとに増えるポイントが多いほど早くストーリーが進められます。この部分は「本の獲得EGO」と言い、上手に増やしていく必要があります。

image4326

エスのシナリオを選択する際に上のように「本の獲得EGO 5倍」というようにクリア報酬が表示されています。「本の獲得EGO」を大きく増やすには、こういった倍率報酬をうまく使いこなす必要があります。クリア報酬に「本の獲得EGO 〇倍」となっている場合は、EGOが溜まっていてもむやみにストーリーを進めずに少し考えながら進めましょう。「タップ獲得EGO 倍率アップ」の報酬の場合は即進めても良いと思います。

image4327

本の獲得EGOは通常は本を読み進めることでプラスされていきます。しかし、本を読むために必要なEGOはページ数が増えると上昇していき、なかなか読み進めることが出来なくなります。しかもページをめくってプラスされる「本の獲得EGO」はそれほど多くありません。ですので「本の獲得EGO 〇倍」という報酬は、放置多めでプレイする場合は貴重です。なるべく本を読み進めて「本の獲得EGO」が多い状態で倍率報酬を得る方が、後々の事を考えると有効です。しかし、無理して読み進めるには時間がかかりますので、その時点で無理なく読み進められる範囲で良いと思います。本を読破すると大幅に獲得EGOが増えます。

青い蝶(広告報酬)を有効活用する

image4328

しばらく放置してから復帰すると、画面上に青い蝶が飛んできます。これをタップすると広告動画を見る代わりに特典が得られます。

広告報酬をうまく利用することも、ストーリーを早く進めるためには必要です。

「探索」と「エス」の部屋それぞれで青い蝶が飛びますので、両方チェックしましょう。

タップ獲得EGOがインフレしている時はタップ頑張る

放置多めといってもタップを頑張らないといけない場面が出てきます。

シナリオを進めていくと「本の獲得EGO」が少なく全く溜まらない状態になる事があります。その場合には逆にタップ獲得EGOが多く得られる状態になっていることが多いです。その状態で放置していてもストーリーを進めるための時間が非常にかかりますから、タップを頑張って本を読み進めることで「本の獲得EGO」を増やすことに注力しましょう。

その際には青い蝶の3倍ボーナスをうまく使うと時短になります。

以上を念頭においてプレイすれば、放置多めプレイでもストーリーを早く進められると思います。

自分探しタップゲーム「ALTER EGO」はお手軽にプレイ出来ますしおすすめです。課金すると追加要素も楽しめますので、ゲーム気に入った方は開発者支援も込めて課金しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました