やっぱ小島監督作品は良い!デスストランディングの発売が意外に早くて嬉しい

PS4 デスストランディングは2019年11月8日発売

PS4専用ソフト Death Stranding(デスストランディング)の発売日が2019年11月8日に決定しました。すでに予約が開始されていますので、速攻で予約しましょう。

最新トレーラーも公開され期待度は高まるばかりです。

ストーリーやゲームの背景、ゲーム内の仕掛けについては各所で予測されていますが、私はあえて何も考えずにこのゲームの世界に飛び込みたいなと思います。

それにしても、小島監督の作品はトレイラー映像だけでもいろいろ考えさせられますね。メタルギアソリッドⅤが諸事情により小島監督が最後まで携わらず、作品としては未完成のまま発売されたこともあり、小島監督作品としては2010年のメタルギアソリッド ピースウォーカー以来といっても過言ではないと思います。

PS4を持っている方はデスストランディングを必ずプレイして欲しいです。

ちなみにPS4版発売後、一定期間(1年は出ないでしょうが)を置いてPC版も発売されると言われていますが、もうこの際PS4買っちゃいましょう。

デスストランディングの発売日が意外に早いなと思ったのは自分だけ?

image4323

デスストランディングが2016年6月のE3で発表されてから3年ですから、それほど早くはないものの、発売日2019年11月8日というのを見て正直「意外に早いな」と思ったのは自分だけでしょうか?

昨年の段階でゲームとして動いている状態になっていたので、順当にいけば11月発売は普通なのでしょうが、小島監督は細部にこだわるので、ここからが長いんじゃないかなと思っていました。しかもコナミを退社し、環境も一新して再スタート後の初作品ですから、余計に時間がかかりそうと思っていましたが、杞憂に終わって良かったです。

デスストランディングはテーマや世界観が複雑そうですし、これまでのゲームには無いような仕掛けも用意されています。こういった要素を含めて3年で仕上げるのはさすがです。開発スタート時点で構想がしっかり出来た状態でスタートしたのかなと思います。

デスストランディングがしっかり売れて、次の作品に繋がって欲しいですね。出来ればシリーズ化ではなく、次も新規タイトルでお願いしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました