ゲーム関連のそういえばアレってどうなったの?を再確認

ゲームニュースで期待して結局音沙汰がない件

ゲーム関連の発表で超期待!と思っていたことが、何年も音沙汰が無い事って多いのですが、個人的に期待が大きかったものについて見直してみました。

カードゲームとデジタルの融合「Project FIELD」ってどうなった?

ソニーが新たな遊びの提供として、スマートフォンやタブレットにつなげてカードゲーム体験を豊かにするというプロジェクト「Project FIELD」の続報が全くありません。

発表からまもなく2年が経過しようとしています。第一弾コンテンツは「妖怪ウォッチ」ということまで決まっていたので、1年以内には発売されると思っていたのですが、どうなっちゃったのでしょうか。

スマートフォンゲームの世界をさらに広げる新しい遊びの提案 「Project FIELD(プロジェクト フィールド)」を開発
ソニーは、スマートフォンやタブレットにつなげてカードゲーム体験をさらに豊かにする新しいプラットフォーム「Project FIELD」を開発中です。「Project FIELD」は“カード”と“パッド”と“ゲームアプリ”から構成されています。ソニーは、「Project FIELD」の今後の商品化に向け、さらなる開発を進め...

ソニーとカードゲームといえば、私が人生で最もハマった「Eye Of judgement」というゲームがあったのですが、「Project FIELD」で復活しないかな?と密かに期待していたこともあり、動きが無いのは少し残念です。

ドラゴンの炎が超リアルなdeep downはどうなった?

PS4発売初期の頃、映像の特にドラゴンの吐く炎の凄さに、かなりのゲーマーが期待していたタイトル、カプコン「deep down」。すでにモンハンもPS4で発売されましたし、記憶のかなたに消え去っていましたが、もう発売されることはないのでしょうか。

Deep Down – TGS Gameplay New Demo ( TGS 2013 )

一応公式サイトはまだ存在する模様。

deep down 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】
次世代グラフィックス×次世代オンラインゲーム PS4『deep down』 #PS4 #deepdown

アトラスの王道ファンタジーRPGはどうなった?

image3759

こちらはまだどうなった?というほど時間は経っていませんが、2017年に発表されたペルソナスタッフが主体となって制作される王道ファンタジーRPG「PROJECT Re FANTASY」

【PROJECT Re FANTASY(プロジェクト リファンタジー)】スタジオ・ゼロ 公式サイト
「ペルソナ」でも、「メガテン」でもない。アトラスによるゼロからの挑戦――【PROJECT Re FANTASY】スタジオ・ゼロ 公式サイト

いまのところコンセプトビデオが公開されているだけです。

PROJECT Re FANTASY コンセプトビデオ2

ペルソナ5のあとこの作品に集中しているのかと思いきや、2018年末には「キャサリン・フルボディ」が発売されますから、「PROJECT Re FANTASY」はまだまだ先なのかなあと思います。

ペルソナ5もペルソナ4から10年かかりましたから(途中でゴールデンが出たけど)、気長に待ちますか。

ゲーム関連の情報にはあれどうなった?なことは山ほどありますが、今回特に期待しているのに続報が出ないあれどうなった?を見直してみました。そのまま消えてしまうのではなく、なんらかのかたちで世に出て欲しいですね。

PSゲームゲームGAMEスマホゲーム
スポンサーリンク
この記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
テレビ番組で人間離れした一芸を披露した人に「何故やろうと思ったのか?」との質問に「なんとなくやってみたら出来たんだ」という答えを聞いた娘が「あー、そのタイプね」と納得してたが、他にどんなタイプがいるんだ?
More-interest.GAME

コメント