アニメペルソナ5のラストで「え!」ってなったけどなかなか上手い手法かも

ペルソナ5の最終話なのに明らかに尺が足りないよ

先日放送された、ペルソナ5の最終話で「え!」ってなった方も多かったのではないでしょうか。ゲームをプレイした人なら、そもそも最終話に突入する段階で1話では終わらないボリュームが残っていましたから、薄々展開は読めていたかもしれません。

あまり書くとネタバレになるので書きませんが、続きは年末特番で放送されるようです。私はdアニメで観たのですが、dアニメですと特番の告知が出ませんでしたので、素で「え!」ってなりました。これで終わりで「あとはゲームで楽しんでね」的な手法ならヒドイなと思いましたが、そうではなくて一安心。

しかし、この最終話から特番のタイムラグが、なかなか上手い手法だなと感じました。

年末特番までの時間でゲーム「ペルソナ5」をプレイ

アニメを楽しんだ方の中には、年末特番までの空白期間でPS4「ペルソナ5」をプレイしようと思うのではないでしょうか。一気にラストまでやるとアニメで満足してしまうかもしれませんが、ラストを残した状態ですからゲームでラスト部分を体験したいと思うかもしれません。

私は正直アニメ版よりも、ゲーム「ペルソナ5」の方がストーリーを楽しむには良いと思います。

それにしてもペルソナアニメは年末特番好きだな。

ペルソナ 5クリア記念!ネタバレしないようベタ褒めする
とりあえずプレイしとけ!「ペルソナ 5」超良ゲーだ PS4/PS3用 超人気RPG「ペルソナ 5」が、2016年9月15日に発売されてから、早1か月が経過しそうです。私も先日ようやくクリア出来ました。プレイ時間は90時間程度です。...
ペルソナ5 新価格版 - PS4
アトラス
¥ 4,381(2018/12/12 23:25時点)

コメント