Switch Online利用券をAmazonで買うと少し安いけど登録時注意が必要

有料サービスが始まったSwitch Online利用券をAmazonで買う

先日より始まりましたNintendo Switch Online(スイッチオンライン)。この利用券を購入しないとオンラインゲームで遊ぶことが出来ません。ということで私も利用券を購入したのですが、ファミリープランではなく個人プランを利用する場合は、任天堂公式のeショップだけではなく、Amazonで購入することも出来ます。

Amazonですとほんの少しですが、1%安く利用券を購入出来ます。普段Amazonを利用している方で、ニンテンドーeショップにクレジットカード登録したくない方は、Amazon購入が便利です。

子供用にSwitch Online利用券を買う場合には特に注意

以下のページの「お子さま一人で1台の本体をご利用の場合」に注意事項として記載されていますが、Switch Onlineを利用する子供のアカウントに適用しなければいけません。

料金プラン|Nintendo Switch Online|Nintendo Switch|任天堂
Nintendo Switchの有料サービス「Nintendo Switch Online」の料金プランについてご紹介します。

たとえばSwitchにお父さんと子供のアカウントが登録されている場合、Amazonで購入した利用券のコードは子供のアカウントに登録する必要があります。

ニンテンドーeショップで購入する場合も、子供のアカウントで購入しなければいけません。

間違えて12か月利用権を違うアカウントに登録するとショックが大きいので、登録時や購入時にはしっかり確認してからにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました