PS Now始まったかな?一部タイトルのダウンロードが可能に

オフラインでも遊べる、PS Nowダウンロードサービス

PS4やPCで利用可能なストリーミングゲームサービス「PS Now」にPS4本体へのゲームダウンロードサービスが追加されました。通常クラウドサーバーから配信されるゲーム映像でゲームをプレイするサービスであったため、PS Nowを利用するには高品質なインターネット回線が必要でした。しかし、PS4本体にゲームダウンロードが可能となれば、インターネット回線に繋がっていない状態でもゲームプレイが可能になります。

これまで回線速度が遅くてPS Nowが利用出来なかった方も利用できます。

ただし対象は一部PS4ソフトをPS4にダウンロードのみ

私はPS Nowのダウンロード開始のリリースを見た時、PS Nowで配信されているPS3タイトルもダウンロードできるのかと思い、キター!と思ったのですが、残念ながらPS4のゲームタイトルをPS4本体にダウンロード出来るという内容でした。

くれぐれも私のようにかん違いしないようにしてください。

PS Nowの対応タイトルは384タイトル(2018年9月時点)

ストリーミングゲームサービスは一時期いろいろなサービスが始まったものの、ほぼサービス終了となっており、現在ではPS Nowぐらいしかまともにサービスしていないような状況です。

そんな中、ダウンロードサービスの開始等で、ちょっとずつ盛り上がっていけば面白いなあと思います。

PS Nowは新たな展開として、遊べるゲーム機が無くなってきているゲームアーカイブスのゲームや、近日生産が終了するPSVitaなど本体が無くなって遊べなくなるゲームタイトルを遊ぶ手段として、配信するゲームタイトルの幅を広げて欲しいですね。

まあ結局、最大の難点は1か月利用権が2,500円という価格なんですけど。。。

PlayStation™Now 紹介映像2018年9月
PSゲームゲームGAME
スポンサーリンク
この記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
イッテQ見てる娘に「ふなっしーって普通にガンガンしゃべるんやなー」と言ったら、 娘「だって妖精だもん」と答えになってない答えが返ってきた。
More-interest.GAME

コメント