キャサリン・フルボディのペルソナ5メンバー実況とかずるいわ、買っちゃうわ

PS4「キャサリン・フルボディ」が2019年2月14日発売

PS3で2011年に発売された超硬派パズルアクション「キャサリン」がPS4で発売されます。発売日は2019年2月14日、PS4版では新たなキャサリンが登場し、3角関係から4角関係になります。PS3版に加え様々な要素が追加されタイトルも「キャサリン・フルボディ」となり完全版と言っても良いと思います。

キャサリン・フルボディ - 公式サイト
「修羅場、極まる。」アトラスが贈る大人のアクションパズル・アドベンチャー『キャサリン・フルボディ』PS4&PS Vitaにて2019年2月14日発売!

上の公式サイトを見ると、ちょっとエロっぽい感じが出ていますが、ゲーム自体は超硬派なパズルアクションゲームです。PS3版ではエンディングまで行けなかった方も結構いるんじゃないでしょうか。

私はPS3版やったのでフルボディはパスかなと思っていたのですが、特典や今作の追加要素がずるい。買っちゃうわ。

パズルモードでペルソナ5メンバーのプレイ実況

image4234

キャサリン・フルボディの先着購入特典として、パズルを楽しむ「Babel」と「Colosseum」モードでペルソナ5の主人公ジョーカーが使用可能になります。

これだけだと「フーン」って感じなのですが、さらにジョーカー操作時には怪盗団メンバーがゲームプレイ実況をしてくれます。これはめちゃくちゃ気になります。

他にも理想の声に変えられるモードなど盛りだくさん

他にもPS3版をプレイした方でも再度プレイしたくなる追加要素が盛りだくさんです。

その中でも特に面白いなと思ったのが、キャサリンの声を自分の理想の声に変えられるというものです。オリジナル声優は沢城みゆきさんですが、同じキャサリンの声を他10名の声優さんが演じ、自分の好みの声に変更出来るというものです。

以下で確認出来ますが、現時点では小清水亜美さんと能登麻美子さんが確定しています。

キャサリン・フルボディ - 公式サイト
「修羅場、極まる。」アトラスが贈る大人のアクションパズル・アドベンチャー『キャサリン・フルボディ』PS4&PS Vitaにて2019年2月14日発売!

image4235

あと、パズルが苦手な方への救済として、時間制限が無い超簡単難易度や、ストーリーだけ楽しみたい方向けのパズルスキップまであります。とはいえ、下から迫ってくる恐怖を味わってほしいので、いきなりスキップではなく何度か挑戦して欲しいです。パズル上手くなってくると楽しいです。

PSゲームゲームGAME
スポンサーリンク
この記事をシェアする
More-intarest.GAMEをフォローする



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
Fニッポンで優勝したデュバルが、人差し指突き上げながらウィニングランしてるのを見て娘が、「あの人向こう向こう。って誰に言ってるのかな?」と不思議がってる。#Fnippon
More-interest.GAME

コメント