Switchで発売「真・女神転生V」の新情報がTGS2018あたりで出てほしい

ニンテンドースイッチに欠けているRPG成分を満たしてほしい「真・女神転生V」

ニンテンドースイッチで発売が予定されている「真・女神転生V」ですが、いまだに以下のティザートレーラー以降新情報がありません。ニンテンドースイッチ本体が先日国内500万台を突破したようですし、そろそろ新情報に期待したいです。

9月20日~23日にかけて幕張メッセで開催される、東京ゲームショウ2018(TGS2018)あたりで新たな情報が出て欲しいです。

前作がニンテンドー3DS用に2013年に発売されましたから、もう5年経っていますからメガテンファンの期待はかなり高いと思います。個人的にはPS2で発売された「真・女神転生Ⅲ」に近いゲームデザインが良いです。

真・女神転生Ⅴは期待するがやっぱ何故スイッチなの?とはいまだに思う

image4225

私はニンテンドースイッチも持っているので問題ないのですが、やはりいまだに何故スイッチで発売するの?と思います。

PS4で発売されたアトラスの人気作「ペルソナ5」は大ヒットしましたし、アトラスファンはすでにPS4を所持しています。わざわざスイッチで発売する意味があるのか?と思います。

ペルソナシリーズは少し明るい雰囲気で、真・女神転生はかなりダークな雰囲気ですからファン層が違うとも言えますが、あまり子供向きとは思えないタイトルを子供の所持率が高いスイッチに持ってくるのは、戦略的にどうなのかなと思います。業界のしがらみ的なものがあるのかもしれませんが。。。

それはさておき、TGS2018で新情報出て欲しいです。あと、真・女神転生Ⅲのリマスターもお願いします。

ゲームGAME任天堂ゲーム
スポンサーリンク
この記事をシェアする
More-intarest.GAMEをフォローする



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
車の後部座席の会話、息子「マッサージ60分 2980円!!」ってびっくりマーク二つもついてるからお得なんかな?」。娘「びっくりするくらい高いんやで」
More-interest.GAME

コメント