PS5(プレステ5)が2019年発売されてもPS4が失速しないような対策

2019年発売ってマジ!PS5の発売が前倒しとのウワサ

なんとPlayStation5(PS5)の発売時期が2019年末まで前倒しされるとの情報が広がっています。全くのウワサレベルなのですが、開発機まですでに出回っているとの情報もあり、全くのデマでもないのかもと思いました。

PS3までの従来のゲーム機なら、「2019年とかありえんし」と一蹴したと思いますが、現行PS4の後継のPS5ならありうるかもなあと思いました。

PS4の販売は絶好調で、全世界で1億台販売も見えてきました。そんな中で次世代機PS5の発売が見えてしまうとPS4本体の販売が鈍る可能性があります。しかしPS5は従来のゲーム機とは違うかたちで発売されるような気がします。

PS5用のゲームソフトはPS4でも遊べるんじゃないか

image3862

ソニーが次世代機でもトップランナーを走るために、現行のPS4を完全に切り捨てることはありえません。間違いなくPS5でもPS4のゲームソフトは遊べるはずです。

しかし、先ほど書いたようにPS5の発売が見えてしまうと、現行機のPS4は確実に販売が鈍ります。せっかくPS4が軌道に乗っているのにもったいないです。その対策としてPS5で発売されるゲームソフトはPS4でも遊べるようになるのではないでしょうか。今まで前世代機のゲームソフトを互換することはあっても、次世代機のゲームソフトを現行機で遊べるパターンは無いので、実現すればかなり面白いのではと思います。

PCゲームではハードウェアの性能にあわせて、グラフィックのレベルを可変させるのは当たり前ですし、PS4とPS4 Proですでに実践していますから、ソニーもノウハウはあるはずです。

PS5は歴代PS1~PS4までのすべてのゲームソフトが遊べたら神

image3861

以前からPS4にゲームアーカイブス対応が来ないかなとずっと待っていたのですが、PS3が終了になってもPS4対応は来ず。PSVitaもそろそろ壊れそうですし、過去に買ったゲームアーカイブスのゲームが遊べるゲーム機がこの世から無くなりそうです。

PS4にゲームアーカイブス来るか?PS3終了でフラグ立ったかも?
PS3が出荷終了となりゲームアーカイブスを遊べるゲーム機はPSVitaのみ PS4が発売されてからも継続して販売されていたPS3ですが、近日中に出荷終了と発表されました。 PS3が継続して販売されていたのは、PS3には有ってPS4には無...

PS4でゲームアーカイブス対応がされないのは、次のPS5で一気に歴代PS1~4まですべて遊べる神ハードとして発売されると信じたいです。ついでにPSPとPSVitaのDL版も遊べたりすると嬉しいです。

PS2とPS3はハードの作りが特殊なので難しいかもしれませんが、ゲームアーカイブスとPSP、PSVitaはお願いしたいです。

なんだか急にPS5の発売が楽しみになってきました。正式発表されるまではいろいろ予想を立てて楽しみましょうか。

PSゲームゲームGAME
スポンサーリンク
この記事をシェアする
More-intarest.GAMEをフォローする



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
娘が左肩に着替えの服を乗せて「でぇく(大工)道具」と言いながらリビングに登場した。
More-interest.GAME

コメント