amazon破産?amazonでリボ払いと分割払いが可能になったようです

amazon破産が発生するのでは?リボ払いと分割払いが可能に

amazonでの購入に「リボ払い」と「分割払い」が可能になりました。対象カードは国内で発行された「Visa」「Mastercard」「JCB」ですから、ほぼすべてのカードが対応と言っても良いでしょう。

しかし、一括払いでも引き落とし時に忘れていて、びっくりする事もありますから、分割やリボ払いだと完全に金銭感覚が無くなり「amazon破産」というワードが流行る未来が想像できます。

特に「リボ払い」はヤバいので注意

リボ払いは設定した毎月一定額のみを支払い、超過分は繰越す支払い方法です。毎月の支払額が一定となるため便利そうですが、結局はカード会社から見えにくい借金をしているだけですので非常に危険です。まだ返済の督促がある通常の借金の方が健全だと思います。

楽天カードをお持ちの方はご存知だと思いますが、頻繁にリボ払いへの変更を推奨してきます。リボ払いはカード会社にとって収益が大きいためです。裏を返せば利用者にとっては利息ばかりかかるダメな支払い方法です。

amazonで簡単に借金が出来るようになってしまったことで、「amazon破産」が続出しないことを祈るばかりです。

IT・通信ライフハック
スポンサーリンク
この記事をシェアする
More-intarest.GAMEをフォローする



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
テレビ番組で人間離れした一芸を披露した人に「何故やろうと思ったのか?」との質問に「なんとなくやってみたら出来たんだ」という答えを聞いた娘が「あー、そのタイプね」と納得してたが、他にどんなタイプがいるんだ?
More-interest.GAME

コメント