映画を操作してるみたい!PS4「スパイダーマン」早くプレイしたい

映画を操作してるみたい!PS4「スパイダーマン」早くプレイしたい

この記事を共有する

2018年 期待度NO.1かも!PS4「スパイダーマン」

昨年2017年に公開されたプレイ映像を観てから、かなり期待度が高まっていたPS4「スパイダーマン」がいよいよ2018年9月7日(金)に発売されます。

下の最新のPVを観ても昨年公開の映像から劣化することもなく、逆にパワーアップしています。発表時の映像にくらべて実際発売されたら映像が劣化していた。なんてことがたまに起こりますから、スパイダーマンは大丈夫かな?と心配だったのですが、期待以上の出来のようで安心しました。

それほど昨年公開された映像が衝撃的で、オープンワールドではなくて進行ルートは決められているのでは?といった意見も出ていたほどです。

とはいえある程度移動出来る場所は制限されているでしょうから、そのあたりのゲームデザインがどうなっているのかは気になるところです。(まさかすべてのビルの中まで作り込まれているわけはないでしょうから)

PS4 スパイダーマン公式サイト

PS4「スパイダーマン」は上手い人のプレイ配信もぜひ観たい

スパイダーマンの見どころはクモの糸によるスイングアクションです。自分で映画のように華麗にプレイするのも良いですが、上手い人のプレイも観てみたいです。

ワイヤーで高速移動といえば、立体機動装置の「進撃の巨人」のゲームを思い出します。友達がかなりやり込んでいたのですが、上手い人のプレイはかなり爽快感がありました。スパイダーマンでもやり込み超絶プレイが観られるのではないでしょうか。

「スパイダーマン」はプレイ配信に適したゲームだと思います。

問題はPS4「スパイダーマン」のCMをどうするのか?

image4191

このゲーム、間違いなくマーベル系映画ファンや、子供の頃にヒーローものが好きだった方はPS4本体ごと買いたくなると思うのですが、問題はテレビCMなどでどう魅せるかだと思います。

プレイ映像がプレイ映像に見えないので、テレビCMで一瞬映っても普段ゲームをしない人は、映画の映像かな?ぐらいにしか思わない恐れがあります。まもなくCM開始すると思いますが、うまくアピールする内容になっていて欲しいですね。

amazonでPS4 Proとスパイダーマンセット割引中

amazonでPS4 Proとスパイダーマンのゲームソフトをセット購入すると、2,500円または3,000円割引となるキャンペーン実施中です。本体とセットで購入を検討している方は覗いてみてはいかがでしょうか。

より快適に綺麗な映像でプレイするならPS4 Proがおすすめです。4Kテレビを持っていなくてもフレームレートが安定するなど利点は多いと思います。

あと1か月。発売が楽しみです。