eスポーツ仕様コントローラーをスプラ2にも使いてえ

PS4用レボリューション プロ コントローラー2が良さげ

世界的にeスポーツが盛り上がって来ている中、PS4用「レボリューション プロ コントローラー2」が2018年7月26日に発売されます。

しかもソニー・インタラクティブエンタテインメントが、オフィシャルライセンス商品として国内で販売するということで、品質は保証済みということで非常に気になる製品です。

プロ仕様ということで、価格も強気な12,000円+税!。amazonなら10,000円ちょっとで購入可能なものの、コントローラーにこの価格は少し躊躇します。しかし、機能面を考慮すると納得かもしれません。

image4186

 

  • 感度調整まで可能なボタンカスタマイズ機能
  • PCでも利用可能
  • ゲームタイトル毎に4つのカスタムプロファイルを設定可能
  • ウェイトによる重量調整やバイブ強度調整などが可能

軽く挙げてもこれだけの機能を備え、eスポーツを有利に戦うことが可能です。

重量調整やアナログスティックの調整などは、自分のプレイスタイルにあわせることが出来ますから、長時間のプレイでも疲れにくくなると思います。

image4187

最近は標準のコントローラーも非常に高価ですから、どうせなら少し奮発してレボリューション プロ コントローラー2を買うのもアリだと思います。

Nintendo Switch用にもこういったコントローラー発売して欲しい

私がこの「レボリューション プロ コントローラー2」を見た時に真っ先に思ったのが、スプラトゥーン2で使いてえ!という事でした。

Nintendo Switchには純正のプロコントローラーがありますが、価格が約7,000円もするのに品質が低く不具合が出やすいということで、Switchプレイヤーからは不評です。発売当初から不評にもかかわらず、いまだに改善する兆しが無いのは任天堂にしては珍しいです。

ということでレボリューション プロ コントローラー2のような、高品質なコントローラーがNintendo Switchでも発売されれば結構売れるんじゃないかと思います。

年末には大ヒットしそうな大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALも発売されますし、それまでにはもう少しまともなコントローラーが出てくることに期待したいです。

レボリューション プロ コントローラー2
Bigben
¥ 10,599(2018/10/17 23:42時点)

コメント