マリオテニス エースが超面白そう!eスポーツにも最適

マリオテニス エースが超面白そう!eスポーツにも最適

この記事を共有する

今回のニンテンドーダイレクトで一番楽しみなマリオテニス エース

2018年3月9日に配信されたニンテンドーダイレクトで最大のトピックスは、大乱闘スマッシュブラザーズの新作が2018年中に発売されるという発表だと思います。しかし、私個人的にはMARIO TENNIS ACE(マリオテニス エース)に最も期待しています。

発売日は2018年6月22日、価格は5,980円(税別)です。

私はニンテンドー64のマリオテニスしかまともにプレイしたことが無いのですが、ニンテンドースイッチで発売される新作エースの進化ぶりに驚きました。最近日本でもeスポーツが盛り上がりそうな雰囲気になってきましたし、マリオテニス エースはeスポーツにも最適だと思います。細かいゲームのルールは知らなくてもテニスは知っているでしょうから、一般視聴者にも分かりやすい点も良いです。

プレイヤーにより攻守どちらの戦略も立てられそう

以下の紹介動画で新作マリオテニス エースの新たなルールが確認出来ます。

image4137

キモはエナジーゲージの使い方で、攻撃面ではねらいうちや強力なショットに、守備面では加速などゲージを使って行う行動をどのタイミングで使用するかが重要です。

相手よりも操作が少し下手でも戦略で勝つことが出来るかもしれません。

エクストリームプレイヤーによるマリオテニス エースの対戦は凄いことになりそう

image4136

マリオテニス エースは定期的にオンライン大会が開催されるようです。世界の頂点に立つようなエクストリームプレイヤー同士の対戦は凄いことになりそうで、観戦するのが今から楽しみです。

マリオテニス エースのキモとなるエナジーゲージを早く溜められるテクニカルショットの応酬や、強力なショットもブロックで完璧に防ぐなど、非常に試合時間が長くなりそうな予感。余談ですがピーチ姫のテクニカルショット動きがかわいいです。

スプラトゥーンもそうですが、上手い人の魅せるプレイは販売面で大きくプラスになりますから、マリオテニス エースも上手い人のプレイ動画でじわじわ人気が上昇するのではないでしょうか。

発売前先行オンライン大会も予定されているようですので、以下の公式サイトでチェックしておいてください。今年も楽しみなゲームが多くて嬉しいですね。

マリオテニス エース | Nintendo Switch | 任天堂