モンハンワールドに向けてボイスチャットやテキストチャット環境を整える

1月26日発売 モンスターハンターワールドに向けた準備

世界同時発売のPS4「モンスターハンターワールド」がいよいよ2018年1月26日(金)に発売されます。

image4119

モンハンワールドの最大の楽しみは、オンライン上のフレンドと一緒に狩りに出られることです。快適なオンラインプレイを実現するために、ゲームソフトとあわせてボイスチャットやテキストチャット環境も整えたいところ。

PS4付属のマイク付きイヤホンでも可能ですが、音質も悪く快適とは言えません。そんなに高いものでもないので、モンハンワールドをキッカケに一式揃えてみてはいかがでしょうか。

PS4でテキストチャットに最適なキーボード

キーボードは置き場所を取るので、本体が小さなものが良いと思いがちですが、キーの小さな小型キーボードを買うと大抵は後悔して通常サイズを買う羽目になります。キーのサイズは標準的なサイズのものが良いと思います。

私がおススメするのは以下のBluetoothキーボードです。最近モバイル関連デバイスで人気のAnkerのウルトラスリムBluetoothキーボードです。以前は内蔵バッテリー搭載のUSBで充電可能なモデルがあり私も所有しているのですが、現在は単4電池のタイプしか無いようです。

image4117

Macのキーボードに慣れている方などは、キーのタッチ感が似ているので使いやすいと思います。iPadなどの外部キーボードとしても使いやすいです。

モンハンワールドのボイスチャットはスタンドマイクがおススメ

ゲームのボイスチャットと聞くと、下のようなマイク付きヘッドホンなどをイメージされますが、私は今までこのタイプの製品で満足したことがありません。音質が良いとマイクの感度が悪かったり。逆にマイクの感度が良いと思ったら、音質が悪かったりとどちらも満足がいくことは難しいです。

image4121

ということでマイクとヘッドホン、それぞれお気に入りのものを単体で用意することが、満足な環境作りの近道だと思います。

スタンドマイクに関してはソニー ECM-PCV80Uが数年前から定番的人気です。これにプラスしてポップブロッカーを付ければ鼻息や雑音なども抑えられて相手に不快感を与えません。両方買っても4千円台で済みます。

image4118

マイクにはUSBボックスが付属しますが、ヘッドホンはPS4コントローラーの端子に繋いだ方が音量調整などがしやすいと思います。

モンハンワールド発売前に準備バッチリで発売日を迎えましょう。

PSゲームゲームGAME
スポンサーリンク
この記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
朝起きたら娘がおもちゃの鉄砲を向けて、「手をあげろ」というので素直に手をあげたら、「ドキュン!」。撃たれた。
More-interest.GAME

コメント