スーパーマリオにスプラトゥーンのアオリとホタルが登場!

キャラマリオにスプラトゥーンのアオリとホタルが登場

image3559

Wii U「スーパーマリオメーカー」のキャラマリオに、スプラトゥーンの「アオリ」と「ホタル」が登場します。キャラマリオとはamiiboをタッチするか、イベントコースをクリアしてキャラマリオをゲットすることで、そのドットキャラクターでマリオをプレイできます。

今回追加されるスプラトゥーンのアオリとホタルは、7月8日配信予定の「シオカラーズがイカとたわむれるコース」でゲットできます。

image3560

しゃがむとイカ状態になるのがカワイイです。スプラトゥーンのゲーム内では、イカ状態のアオリとホタルを見ることが出来ませんので貴重ですね。

スプラトゥーン本編の方はいよいよ最後のフェス

image3562

マリオともコラボしてまだまだ人気のスプラトゥーンですが、残念ながら7月22日に最後のフェスが開催されます。お題は「アオリ」vs「ホタル」。

元々今年のはじめにスプラトゥーンの更新は終了予定でしたが、人気が高いこともあり夏まで更新を延長していました。しかし、とうとうラストフェスとなり寂しいですね。

さらに!海外でライブ開催シオカラーズ

image3561

2016年7月8日にパリで開催される、「Japan Expo 2016」でシオカラーズコンサートが開催されます。(上記画像クリックまたはタップで拡大)

生中継はありませんが、終了後アーカイブで配信されるようですので、チェックしておきましょう。とうとう海外進出シオカラーズ。

これほど人気があるのに、スプラトゥーン今後の更新やフェスはもうないのでしょうか?いつまでも閉店セールをやっているお店のような感じで、「実はまだまだ新たな展開があります!」と続けてくれないですかね。。。

ゲームGAME任天堂ゲーム
スポンサーリンク
この記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
娘が遊戯王のマネしとる。「私のターン!ドロン」。
More-interest.GAME

コメント