Lineアプリの通信使い放題「LINE MOBILE(ラインモバイル)」発表

スマホアプリ「LINE」が格安SIMを提供開始

日本国内で最も人気のコミュニケーションアプリ「LINE」が独自に通信サービスを開始します。2016年夏開始予定の「LINE MOBILE(ラインモバイル)」は、NTTドコモのネットワークを利用したMVNO格安SIMです。

他の格安SIMと最も違う点は、月500円~という低料金で、LINEサービスの利用で発生したデータ通信は無料という点です。

「LINE MOBILE」の料金プランの詳細は不明

image3365

月500円~という料金設定は発表されましたが、具体的なプランは未発表です。最低料金500円でどういったことが可能なのか?また、LINE各種サービスのなかで、動画や音楽配信などヘビーなコンテンツを扱うサービスにかかる通信が無料になるプランの料金は?などが気になる点です。

MVNO格安SIMに関しては参入障壁が低いので、自社サービスを使ってもらうかわりに通信料は割安。というようなサービスが必ず登場すると思っていました。今回LINEがどれほど他社より有利な料金設定で提供開始するのか、料金プラン発表が楽しみですね。

個人的には「LINEトークと無料通話の通信」と「090音声通話」「SMS」しか使えなくて月700円みたいなサービスがあると、子供向けケータイに良さそうなんですけどね。そんなニーズないかな。。

IT・通信格安SIM
スポンサーリンク
この記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
どうぶつしょうぎで、息子「ほら、逃げないとライオンさん取られちゃうよ」、娘「えい!」。盤の外にライオン逃がしてる。
More-interest.GAME

コメント