YouTube GAMINGを発表!ゲーム特化の動画サービス

60fpsで誰でもお手軽にゲームのライブ配信

ゲームのライブ配信といえばTwitchが有名ですが、とうとう動画配信サイト最大手Youtubeもゲームのライブ配信に本気を出してきました。サービス名は「YouTube GAMING」とストレートな名称。

これまではYouTubeでただ動画を配信するだけでしたが、YouTube主導で同じゲームを遊ぶプレイヤー同士のコミュニティーの場を提供するようなサービスになりそうです。

詳しいサービス内容はまだ不明ですが、60fpsの高ビットレート配信も簡単に出来るようなので、ゲームライブ配信サービス競争が激化しそうです。

2015年6月16日~18日(米国時間)に開催されるE3 2015で追加情報が出そうですので、注目したいと思います。

Official YouTube Blog: A YouTube built for gamers

ゲームGAME
スポンサーリンク
この記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ



ちょっと息抜き、過去のクスッとくるツイート集(ランダム)
最近娘がココアにはまってる。娘「ココアが飲みたいー」母「そう。飲んだら。」娘「はいー。・・って自分で作れないじゃん!」いつの間にのりツッコミ覚えたんだ。
More-interest.GAME

コメント