祝パズドラ3周年!いまさらパズドラ始めてみた

祝パズドラ3周年!いまさらパズドラ始めてみた

この記事を共有する

超人気パズル&ドラゴンズ3周年なので始めてみた

スマホゲームで不動の人気作パズドラを超出遅れてスタート

スマートフォン買ったら一度はプレイすると言っても過言ではない、超人気作「パズル&ドラゴンズ」通称パズドラ。自慢じゃないですが私一切プレイせずに今日まで来ました。F2Pと呼ばれる基本無料アイテム課金制があまり好きじゃないこともありましたが、始める機会を逸してそのまま今に至る感じです。

しかし、パズドラに関してはアイテム課金制のゲームの中でも、良心的な部類に入ることは知ってましたし、どうも3周年を迎えたらしいとのことで始めてみることにしました。とりあえず攻略サイトの類には目を通さずプレイ開始。

ちなみにこれから始める方でゲーム内容を知りたい方は、以下のPVが分かりやすいです。

早速パズドラをDLしてプレイ開始

プレイ開始するとチュートリアルが進みます。パズル自体のルールが単純なので誰でも入りやすいのが良いですね。しばらくするとレアガチャを一回引けるのはスマホゲーのお決まりかな。「麗乙女・プリンセスヴァルキリー」が出ました。攻略サイトを見ていないので、どのぐらいの性能か分かりませんが、キャラデザが気に入ったので当たりとしておきましょう。

image2379

早速パーティに入れようかと思ったら、この方コスト30となっています。

image2386

上のように組めるパーティの合計コストが決まっているので、ランクが低い間は強いモンスターはパーティに出せませんでした。残念。

その後、ノーマルダンジョンやスペシャルダンジョンをいくつかクリアし、ガチャを引いたりして以下のようなキャラをゲットしました。

image2374

image2382

image2381

パズドラの面白さが分かってきた

ただの収集ゲームではなくて、パーティをちゃんと組まないと勝てなかったり、スキルなどキャラの特徴を生かすと、パズルが多少ヘタでもなんとか攻略できるゲームバランスなど、なかなか絶妙に作られていますね。

image2377

手持ちのモンスターはパワーアップ合成でレベルを上げ、レベルMAXになったら進化合成でさらに強力なモンスターへと進化。どのモンスターを強化していこうか迷います。進化用モンスターが増えてきて置き場所に困っています。置いておいた方が良いのかな?

とりあえずランク12までいきました。ちょっとした時間に出来るのでちょこちょこ進めていこうかな。やっぱ攻略サイト見ないとキツイかなあ?

パズドラとFFのコラボ決定

image2384

パズドラなかなか面白いなあと思ってプレイしていたら、パズドラとFFコラボのニュースが。クラウドとエアリスではなくユウナが登場するようですね。他のキャラクターは出ないのかな?

パズドラをプレイしていて感じたことはイベントが次々に実施され、プレイヤーを飽きさせませんね。FFコラボイベントいつ開始か分かりませんが、チャンスを逃さないよう以下のサイトで確認しましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事