首かけヘッドフォン、自転車ロック、簡易防音室等 今週見た注目ガジェット

首かけヘッドフォン、自転車ロック、簡易防音室等 今週見た注目ガジェット

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

かなり限定した使い方のニッチなガジェットを紹介

一般的には注目を集めなくても、こんな商品待ってた!というようなものに出会う機会になればと思い、自分が気になったニッチなガジェットを紹介します。

首にかけてた状態で聞こえるヘッドフォン型ウォークマン「NW-WH303」

image184

首にかけて聴けるウォークマンW「NW-WH303」を試す

上記の記事に使用感など詳しいことは書かれていますが、なんといっても首かけのまま音楽が聴ける機能が気になります。
記事中にもありますが外では隣に立っていても聞こえないようです。
さすがに電車内等は音が漏れると思うので控えるべきですが、自転車が趣味の人などにヒットしそうです。

ウォークマン機能を省いたヘッドフォン単体で発売されたら欲しいです。
夜にゲームするときにずっとヘッドフォン装着してると疲れるのと、これだったらヘッドフォンを首にかけてゲーム音を聞きながらヘッドセットで音声チャットとか出来そうです。
(個人的にマイク付ヘッドフォンで満足な製品が無いので)

簡易防音室「だんぼっちTM」でアパートでも実況配信OK?

image183

これで歌ってみたもゲーム実況も気兼ねなく!段ボール製簡易防音室『だんぼっちTM』がなんだか画期的!

これは欲しい人多いのでは。どれほど防音効果があるのかわかりませんが、最近はゲーム機などでカラオケが格安で出来ますしゲーム実況配信も隣人に迷惑がかかりません。
私も夜は子供が隣の部屋で寝ているので音声チャットなどは気を使います。

ただ常時この大きさの箱が部屋を占拠するのがネックか。

スマートフォン(スマホ)でカギの開け閉めできる自転車用U字ロック

image185

これは便利! スマホで解錠できる自転車専用U字ロック 来夏発売へ

上記記事内に、”すでに家のドアはスマホで開錠できるものがある”という部分に衝撃を受けつつ、とうとう自転車のロック解除もスマホ出来ちゃいます。

来夏(2015年夏ごろ)に発売とまだ先ですが、自転車の鍵って気をつけてないと失くすことが多いので便利そうです。

ネットで話題のこたつを囲めるクッション「ダブルコーナークッションセット」

image182

こたつを囲めるクッション 堕落の世界へ誘うとTwitterで話題に

最後はこれ。一部では話題になっているので知っている人多いでしょう。
見るからに快適そうです。この組み合わせで紹介したら海外でも寒い地域ならこたつブームが起こりそうです。

うちのこたつ丸形なので丸いタイプも出してくださいベルメゾンさん。

まだいろいろ気になるものありますが今週の気になる代表はこんなところでしょうか。

これも目からウロコだよというものがあれば、コメントにでも書いて教えてください。