WiiU期待の新作TPS「スプラトゥーン」2015年ベストゲームはコレだろ

WiiU期待の新作TPS「スプラトゥーン」2015年ベストゲームはコレだろ

この記事を共有する

スプラトゥーンアイキャッチ画像

2015年5月発売決定のイカが活躍するWiiU新作TPS「Splatoon(スプラトゥーン)」早く欲しい

スプラトゥーン発売日決定と新映像でさらに期待増し

2015年1月14日23時から配信されました、ニンテンドーダイレクトにてWiiU期待の新作TPS「スプラトゥーン」の発売日が2015年5月と発表されました。

さらに「スプラトゥーン」の新映像が公開され、期待度がさらに増しました。早く発売されないかな。

新映像でロビーや豊富なキャラカスタマイズが公開

以下のニンテンドーダイレクト映像の20分20秒付近から、スプラトゥーンの紹介になります。※元の映像がリンク切れとなりましたので、紹介映像に変更しました。

タダの撃ち合いではなく、色を塗って陣取りゲーム要素を混ぜたゲームデザインや、イカになって色の中を高速移動するなどの要素が面白そうなスプラトゥーンですが、今回の動画でその他要素についても公開されました。スプラトゥーンプレイヤーが集まるロビーとなる街や、キャラカスタマイズも豊富で楽しそうです。

スプラトゥーンに登場する施設が面白い

image2169

プレイヤーが集まる街には様々な姿のキャラクターがいます。街には様々な設備がありますが、独特なネーミングセンスで笑えます。

image2170

街のシンボルタワーである「イカスツリー」他のプレイヤーと対戦を行うには、このイカスツリーへ向かいましょう。最大4vs4でネットワーク対戦が可能です。

image2172

街のショッピングモール「ブイヤベース」。主人公がイカで、ショップ店員も魚介類なので海鮮料理のブイヤベースと命名したのでしょうか。ブイヤベースにある4つのショップ「ブキ屋」「アタマ屋」「フク屋」「クツ屋」で自分の好みのファッションと武器を購入しましょう。

image2173

image2174

image2175

image2176

image2177

昨年のゲームイベントで登場し、世界中のプレイヤーから注目の「スプラトゥーン」は2015年5月発売と間もなくです。

対戦の面白さだけでなく、ネットワーク上でプレイヤー同士が楽しめる仕組みも充実しています。またキャラクターデザインも世界で通用しそうな感じで、センスが良くてカワイイですね。私的には2015年ベストゲームはコレで決まりじゃないか?と感じるぐらいこのゲームは完成度が高そうです。4月のゼノブレイドクロスとの相乗効果でWiiU結構売れるかもしれませんね。

Wii Uスプラトゥーン早くプレイしたいなあ。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事