PS4の新作RPG「チャイルド オブ ライト(CHILD of LIGHT)」の雰囲気好きすぎる

PS4の新作RPG「チャイルド オブ ライト(CHILD of LIGHT)」の雰囲気好きすぎる

この記事を共有する

和製RPGの影響を受けて作られたRPG チャイルド オブ ライト

PVの雰囲気とBGMだけで気に入ってしまった

image178

こういう世界感のゲームが好みなので買い決定かな。

ターン制の戦闘らしいのも個人的にはポイント高いです。2014年発売とまだ先だけと今から楽しみです。
プラットフォームがPC、PS4、PS3、Xbox One、Xbox360、WiiUと多岐にわたっているので、どれを買おうか悩みます。

ついでに私が好きな雰囲気ゲー(雰囲気の良いゲーム)集めてみました

ICOは超有名ですがやったことない方はやってほしいです。

七つ風の島物語はセガサターンのゲームです。
エニックスがまだスクウェアと一緒になる前のゲームです。私が初めてハマった雰囲気ゲーでしょう。
プレイした当時は話の意味はいまいち分かりませんでしたが、今でも良く覚えているゲームです。

rainは最近出たばかりのゲームでダウンロード専用ソフトです。まだ未プレイですがこの雰囲気たまりません。

風の旅ビトもダウンロード専用ソフトです。このゲームの秀逸なところはいつの間にか別のプレイヤーと一緒に旅をすることになる点です。
これはプレイしないとわかりませんが、自然と別のプレイヤーと一緒に旅を進めるようになります。
クリア直前の演出は感動ものです。

みなさんのおススメ雰囲気ゲーあれば教えてください。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事

コメント

  1. たけちん より:

    CHILD OF LIGHT よさげですね。
    買うかもw

    RainはPS3がご無沙汰気味なので保留中。
    VITAかPS4に移植してくれないかなぁw

    風の旅人の会社のFloweryも傑作。
    未プレイなら是非。

    • ぽんた(Ponta) より:

      FloweryはPV見て気になってました。
      ちょっと試してみようかなあ。
      RainたしかにVITAに向いてそうですねえ。