こいつ動くぞ!PSVita版「艦これ改」は艦娘が動く!

こいつ動くぞ!PSVita版「艦これ改」は艦娘が動く!

この記事を共有する

とうとうPSVita版「艦これ改」の新情報が出てきました

2013年9月にPSVita版「艦これ改」が発表されてから、これといった情報が出ていませんでしたが、TVアニメ「艦これ」放送目前にして、ようやくPSVita版「艦これ改」の新情報が出てきました。

「艦これ改」の発売日は2015年春を予定しています。以下の新PVも公開されました。

※艦これ改の発売日は春予定から少し延びて、2015年8月27日に決定しました。

艦娘が動く!2次元キャラを3次元的に動かす技術採用?

新PVで注目はなんといっても艦娘がスムースにアニメーションしているシーンでしょう。おそらくアニメーションを新たに制作しているのではなく、2次元キャラを3次元的に処理してアニメーションさせる技術を使ってそうです。

過去記事で紹介した「E-mote」のような技術ではないでしょうか?

さらにPSVita用にユーザーインターフェイスも刷新されて、快適にプレイ出来そうです。

image1975image1976

どのような出来になるか楽しみですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事