円形キーボードが話題だが、10年以上前に見た記憶が

円形キーボードが話題だが、10年以上前に見た記憶が

この記事を共有する

やはりセガは時代を先取りし過ぎていた

先日レディ・ガガのキーボーディストのBrockett Parsors氏が、円形キーボードを発表し話題になっています。しかしコレ見た瞬間どこかで見たことあるな。と思った方も多いはずです。

image1970image1971

1999年にセガが発売した「スペースチャンネル5」というゲーム内で、主人公のウララが円形キーボードを使っていました。全く同じですねw

image1969

セガは時代を先取りし過ぎて失敗するメーカーと言われることが多いですが、このゲームも当時斬新すぎて売上はまあまあでした。でも面白いのでぜひプレイして欲しいですね。今ならパート2がHD画質の復刻版が配信されていて、高画質でプレイ可能ですよ。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事