【ニンテンドー3DS】ポケットモンスターXY(ポケモン)が発売されました。購入したので早速開封。

【ニンテンドー3DS】ポケットモンスターXY(ポケモン)が発売されました。購入したので早速開封。

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

3DS初のポケモンはポケモンセンターで購入

image132

3DSで登場のポケットモンスターXY(ポケモンXY)はフィールドやキャラクタもすべて3Dに刷新され、これまでのポケモンとは一味違います。

さすがポケモン、3Dになっても安心して楽しめる出来です。(子供たちがやってるの後ろから見た感想)

ポケモンのソフトを購入するときはどこで予約するか悩むのですが、ポケモンXYは予約特典全部入りのポケモンセンターで予約しました。XY両方予約すると付いてくる「ワールドアートブック」が良さそうというのも決め手でした。(しかし定価販売)

発売日には届かないかな?と心配ながらも郵送でお願いしたら発売日当日の10時に届きました。ポケモンセンタートーキョーは入場制限がかかるほどの盛況っぷりだったようで、各地ポケモンセンターも入場制限があったでしょう。郵送で正解だったかな。

増田氏も中継で駆けつけた!ポケモンセンタートウキョーは8時のオープン以降も入場制限のかかる盛況ぶり

早速開封

ポケモンセンターからなので、ポケモン仕様のダンボールとか専用の箱で届くかと期待してましたが普通のダンボールでちょっとガッカリ。

中は丁寧に梱包されています。

image128

プチプチの中にはゲームソフト、予約特典のポケプラ「ゼルネアス」と「イベルタル」、ゲーム内アイテムクイックボール1ダースがもらえるカードが入ってました。

image129

こちらも予約特典のオリジナルA4クリアファイルです。

image130

今回ポケモンセンター予約特典目玉のワールドアートブックです。正直映画のカタログみたいなのかと思いきやハードカバーで書店で1500円くらいで売ってそうな豪華仕様でした。定価でも納得です。

image131

300万本は売れるのが確実というのもあるでしょうけど予約特典等お金かかってますね。子供から大人までずっと人気を維持しているのも納得です。

ゲームの方も3D表示になり凄く進化している

今回心配のタネだったポケモン初の3D表示ですが、ポケモンの世界感を崩さないよううまく取り入れられています。ポケモンに3Dは不要じゃないかと言われてましたがこれはアリだと思いました。