完全版商法!3DS「妖怪ウォッチ2 真打」本編から半年で登場

完全版商法!3DS「妖怪ウォッチ2 真打」本編から半年で登場

この記事を共有する

異例の早さ「妖怪ウォッチ2」の完全版が発売決定

2014年12月13日に3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 真打」の発売が決定しました。このゲームは2014年7月10日に発売された「妖怪ウォッチ 元祖/本家」に追加要素を追加した完全版といえるゲームソフトです。元祖/本家から半年も経っていないのに完全版が出るのは異例の早さです。

妖怪ウォッチ2 真打の追加要素

正式発表がまだですので画像等は掲載しませんが、もちろん追加妖怪は登場します。また2014年12月20日から公開される劇場版との連動要素が追加されます。さらに敵幹部5人衆とともだちになることができます。

ちょっと早すぎ?完全版は来年でも良いのでは?

子供は大人と違って年に何本もゲームソフトを購入出来ません。クリスマスに元祖/本家を買おうと考えていた子供も居るでしょう。レベルファイブの年末ラインナップを見ると焦るのは分かりますが、先駆者であるポケモンの売り方を見習うべきです(同じようなソフトを同時に2本出すのは見習わなくていいですけど)。子供は1本のゲームソフトを長く遊びます。個人的には年1本ペースのポケモンぐらいが適正だと思います。

とはいえこの真打もかなり売れるでしょうね。

親子間で親「妖怪ウォッチ2この前買ったとこでしょ?」、子供「これは前のとは別なの!」みたいなバトルが繰り広げられそうですね。

【関連記事】最近流行ってる?「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」3DS人気RPGの続編登場 | More-interest.GAME

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事