PSVitaカスタムテーマ迷ったので全部買ってみた

PSVitaカスタムテーマ迷ったので全部買ってみた

この記事を共有する

PSVitaのカスタムテーマで壁紙、アイコン、BGMが変更可能に

PSVitaシステムver3.30より実装されたカスタムテーマ機能

先日行われたPSVitaシステムアップデートver3.30より、スタート画面、HOME画面、公式アプリアイコンやBGM変更が可能な「カスタムテーマ機能」が実装されました。

現在ストアで販売中のカスタムテーマは公式テーマ3種類、ゲームタイトルテーマ3種類の計6種類。そのうちゲームタイトルテーマを買おうかと迷っていたのですが、いろいろ試したかったので3種類全部買ってみました。

ゲームタイトルテーマは「フリーダムウォーズ」「俺の屍を超えてゆけ2」「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」の3タイトル

現在配信中のものは「フリーダムウォーズ」「俺の屍を超えてゆけ2」「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」の3タイトルですが、微妙に価格が違います。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episodeカスタムテーマ

絶対絶望少女カスタムテーマ1

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」はPSPの人気タイトル「ダンガンロンパ」の続編タイトルですが、ジャンルが謎解きアドベンチャーからアクションゲームに変わっています。スピンオフ作品といった方が正確かもしれません。

ホーム画面の枚数10枚分の背景絵が用意されています。標準アプリのアイコンがモノクマ調になります。BGMもカッコいいのでダンガンロンパファンは買って損なし。

フリーダムウォーズカスタムテーマ

フリーダムウォーズカスタムテーマ1

フリーダムウォーズはPSVitaで人気の共闘アクションゲームです。生まれた時から100万年の罪を着せられ、不自由な生活を強いられるディストピアが舞台です。シリーズものではない新規タイトルですが、人気が高い作品です。

全体的に渋めでカッコいいテーマです。BGMもいいですね。ただ枚数がHOME画面4枚と少ないのが難点。てっきり主要な登場キャラクターの絵もあるのかと思ってました。

絵がないところには以前以下の記事で作った壁紙で埋めてください。

【関連記事】フリーダムウォーズお気に入りキャラをPSVita壁紙にしてみた | More-interest.GAME

俺の屍を超えてゆけ2カスタムテーマ

俺屍2カスタムテーマ1

俺の屍を超えてゆけはプレイステーションで発売された人気RPGで、呪いにより寿命が短くなった一族が、神との交配により強い子孫を残し目的を果たす物語です。ジャンルはRPGです。PSVitaで続編「俺の屍を超えてゆけ2」が先日発売されました。

BGMはホンワカ系でTOP画面用に1枚、HOME画面用に10枚絵があります。絵に被らないようにアイコンがたくさん置けるので、今回の3つのテーマの中では使い勝手は一番かも。

公式テーマ3種もなかなか良い

PSVita公式カスタムテーマ1PSVita公式カスタムテーマ2

PSVita公式カスタムテーマ3

PSVita公式カスタムテーマ4PSVita公式カスタムテーマ5

公式テーマもなかなか個性があって良いですね。着せ替え気分でいろいろテーマに変えてみるのも良いのではないでしょうか。

今後もいろいろなカスタムテーマが登場する予定なので楽しみですね。

PSVita用カスタムテーマ-公式ストア

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事