SIMCITY(シムシティ)今後のアップデート予定と拡張パック「シティーズオブトゥモロー」発売

SIMCITY(シムシティ)今後のアップデート予定と拡張パック「シティーズオブトゥモロー」発売

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

SIMCITY今後のアップデート予定について

image112

約1年前の発売日からゲーム自体は面白いのにバグに悩まされるプレイヤーが多いかと思います(私もなんだかんだで90時間プレイしてます)。何度もアップデートを行い先日Ver7が配布されたところで、開発会社のMaxisからSIMCITYの現状と今後のアップデートについて掲載されています。

都市の状況-SIMCITY公式ページ

バグの修正は当然のことながら、この中で実現されたら嬉しいアップデートについて語られていました。

・都市の拡大化

これまでは一つの都市エリアが狭く自由度があまり高くありませんでした。大きなスペースで都市開発できればもう少し自由度が上がりそうです。

・オフラインモードを検討中

SIMCITYをプレイするためにはオンラインでサーバーに接続しないとゲームを開始出来ませんでした。オフラインモードが実装されればサーバーがダウンしてもプレイできます。

発売から1年以上経ってここまでゲームの根幹部分のアップデートが行われるのは喜ばしいのか分からないですが、そのまま放置されるよりは良心的だと思います。ぜひ良いゲームに仕上げて欲しいです。

拡張パックのシティーズオブトゥモロー(CITIES OF TOMORROW)2013年11月12日発売予定

SIMCITYの拡張パック、シティーズオブトゥモローを導入すると未来の都市を作成できるようになります。

発売は11月12日です。