2015年初頭のゲームラッシュがヤバい、今から貯金するべし

2015年初頭のゲームラッシュがヤバい、今から貯金するべし

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

期待作目白押し、こんなにたくさんプレイ出来る訳ない!

東京ゲームショー2014が開催中ですが、2015年初頭のラインナップが期待作だらけで大変なことに。もう少し分散させてほしいんですけど。。

現在判明している2015年初頭に登場しそうな期待のタイトルを並べてみました。

※2015年1月13日更新、紹介タイトル追加しました。

2015年も海外はあいかわらずFPS、国内はアクションRPGが増えてきた

Far Cry4(ファークライ4)

2015年1月22日少し延期2015年1月29日発売予定

舞台はヒマラヤ山脈。オープンワールドで非常にキレイな映像です。普通のFPSとちょっと違うのは動物がたくさん出てきます。動物をうまく使うことで有利に進めることができます。乗り物も多彩でいろいろなところに移動できる上、「ウィングスーツ」で空まで飛べるので、どこまでも移動して行ける感じがいいですね。

バトルフィールド ハードライン

2015年初旬発売予定

ついこないだバトルフィールド4が発売されたところだと思っていたら、もう新作が発売です。人気FPSの新作ということで注目ですが、従来作品と少し違いを感じます。FPSはマルチがメインですが、シングルモードにも力が入っています。警察vs犯罪組織を描くストーリーに期待。またマルチモードも乗り物主体のモードなど従来作品と少し趣向を変えているようです。

Bloodborne(ブラッドボーン)

image1555

2015年2月5日発売予定残念ながら2015年3月26日に延期になりました。

フロムソフトウェアとソニーのタッグによる新作アクションゲームです。東京ゲームショー2014にも体験版が出展されていますが、かなりの高難易度らしく、試游時間15分で体験版のボスまでクリアできるのは、100人中3人という卑劣さ。詳しくは過去記事を参照願います。

【関連記事】リアルすぎて引くレベルPS4「ブラッドボーン」フロム新作アクション | More-interest.GAME

The Order:1886

2015年2月20日発売予定

個人的にはブラッドボーンと同じぐらい期待している作品。1886年ロンドンという時代設定で服装とか超カッコいいです。半獣というバケモノを倒すために結成された騎士団「オーダー」。オーダーは人並み外れた運動能力と最新の武器を手に戦います。

【関連記事】超期待作!PS4「The Order:1886」を徹底的に紹介する

ファイナルファンタジー零式 HD

image1609

2015年3月19日発売予定

PSPで発売されていたファイナルファンタジー零式をHDリメイクし、PS4で発売です。ジャンルはアクションRPGでやり込み要素が特徴です。詳しくは以下の記事を参照してください。

【関連記事】「ファイナルファンタジー零式 HD」のエース、ナイン、クイーン新動画とゲーム内容もバッチリ紹介

Evove

image2160

2015年3月5日発売予定

PS4、Xbox One、PCで発売予定の対戦型シューター「Evolve」。最大の特徴はモンスターとハンター双方を操作して対戦すること。モンスター1体vsハンター4体の戦いが新鮮です。世界のゲームショーで前評判も上々ですし、かなり売れそうなタイトルです。

【関連記事】モンスターも操作「Evolve」前評判最高の4vs1対戦型シューターPS4、Xbox One、PC | More-interest.GAME

ドラゴンクエストヒーローズ

image1526

2015年春発売予定

PS4で初のドラクエ!とタイトルを見て期待したら、無双だったということで少しガッカリしましたが、ゲーム画面を見ると非常に面白そうです。詳しくは以下の記事を参照してください。

【関連記事】PS4新作ドラクエ無双「ドラゴンクエストヒーローズ」2015年春発売 | More-interest.GAME

龍が如く 0 誓いの場所

image2125

2015年3月12日発売予定

人気シリーズ最新作「龍が如く0 誓いの場所」が発売になります。プラットフォームはPS4とPS3。今作「龍が如く0」はすべての始まりの物語、1作目「龍が如く」より以前の1988年が舞台で、主人公の桐生一馬も二十歳のチンピラです。どのような物語が展開するのか楽しみですね。

【関連記事】チンピラ桐生さんに会える「龍が如く0」はシリーズ未プレイでも楽しめる | More-interest.GAME

ペルソナ5

image1523

2015年発売予定

人気RPGペルソナの新作「ペルソナ5」が登場です。

具体的な発売日は決まっていませんが、元々2014年冬予定でしたので2015年初頭に発売されるのではないかと思います。PS3のみの予定がPS4でも発売されることが決定しました。

【関連記事】ペルソナ5(P5)がPS4にもキタ!発売は2015年予定 | More-interest.GAME

2015年は面白いゲームが多く楽しみな1年になりそう

まだ未発表作品もたくさんありそうですが、2015年初頭発売の現時点で楽しみなゲームピックアップでした。

2015年は楽しみなゲームが非常に多いです。巨大なモンスターと戦うファンタジー「ウィッチャー3 ワイルドハント」や、「メタルギアソリッドV THE PHANTOM PAIN」も2015年発売が決定しました。あと逆転裁判の新作「大逆転裁判」も楽しみです。

新規作品では任天堂の新感覚TPS「スプラトゥーン」が楽しみです。

【関連記事】E3 2014 注目ゲームは「イカ」「こうもり」「恐竜」! | More-interest.GAME

まだまだ紹介しきれないぐらいありますので、2015年に向けてお金を貯めておきましょう。時間は貯められないので、どれをプレイするか悩ましいところですね。

2015年発売ソフト新春カタログ-amazon