ハートオブクラウンPC デッキ成長型カードゲームが面白い

ハートオブクラウンPC デッキ成長型カードゲームが面白い

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

ハートオブクラウンを知っていますか?

image455

ハートオブクラウンはデッキ成長型のカードゲームです。有名どころの遊戯王やMTGなどは事前に自分のデッキを構築し対戦に臨みます。 しかし、このゲームはデッキを成長させながら対戦を進めていきます。
このハートオブクラウンのPC版がお手軽に対戦も出来て面白いです。インディーズゲームなので販売箇所が限られていますが、amazonで購入するのが一番楽だと思います。

有名なカードゲーム「ドミニオン」のルールを少し改良したゲームですが、最大の違いは様々な能力を持った姫を擁立し、姫が使える特殊能力を駆使して有利に進めることができます。
擁立時の自分の順位やデッキの状況に応じて最適な姫を擁立することが必要です。また勝利に必要な継承権ポイントを姫に渡し、載冠し1ターン逃げ切れば勝利です。この辺の駆け引きが楽しいゲームです。

インストール時の注意ですが、私の環境に限るかもしれませんが、HDDのインストール先を変更するとアップデート時に不具合が出ました。デフォルトの場所にインストールすれば問題は出ませんでしたので参考までに。

拡張パック「北限の旋律」

image456

ハートオブクラウンPCに拡張パック「北限の旋律」が発売されました。対戦時には全員がこの拡張パックをインストールしていないと、拡張パック収録カードは使えません。
この拡張を入れることで対戦にさらに深みが増します。
また姫を擁立時に各姫の専用BGMが流れます。ベルガモットのBGMカッコいいです。

このソフト購入するとゲーム本体とサウンドトラックも付いてきます。価格も安いのでぜひ導入しましょう。