PS4版ディアブロⅢは読み込みなく快適で面白い

PS4版ディアブロⅢは読み込みなく快適で面白い

この記事を共有する

リモートプレイもラグなく快適、サブアカウントで別セーブデータでプレイ可能

image1565

PS4版ディアブロⅢが超快適で面白いと評判のようなので、ちょっと発売から遅れて購入しました。PS4版は「リーパーオブソウルズ」という通常のディアブロⅢにいくつか追加要素が搭載されたものです。

ディアブロⅢはハックアンドスラッシュ(ハクスラ)の中で非常にファンの多いゲームです。私は今までディアブロシリーズをやったことがないので、今回のPS4版は非常に楽しみです。

ネット通販だと初回コードが付くか不安だったので、リアル店舗で購入しました。初回コードを手に入れたい方は今のうちに手に入れましょう。店舗によってはちゃんと「初回コード付き」と書かれていました。公式サイトによるとDL版は9月2日まで初回コード付きとなっていますので、すでに初回コードはDL版には付かないはずです。

ディスクを入れると結構大きな音でディスクが回り続けます。ゲームを初めてもずっと回り続けているので、「DL版にしたらよかったかも。。」とちょっと思いましたが、しばらくしたらディスクが停止しました。ある程度インストールが完了するとディスクが止まるようです。以降静かに快適にプレイ出来ています。

PS4を一人で使用している場合は、メインアカウントにデータを作成するだけですが、複数人で1台のPS4を使用している方はサブアカウントには独自にセーブデータが作成されますので、それぞれ好きなようにゲームを進めることが出来ます。

PSVitaのリモートプレイも試してみましたが、PSVita用に作られたゲームかのように、タイムラグなく快適にプレイできました。

上から見下ろすアクションRPG

image1562

最近はキャラクタ視点のゲームが多いですが、ディアブロ3は上から見下ろすタイプのアクションゲームです。左スティックで移動、右スティックで回避行動、コントローラー右サイドのボタンで各スキルを発動し攻撃します。私はクルセイダーを選択したので、今のところ肉弾攻撃系スキルが多いです。

image1563

ゲーム開始時に職業選択がありますが、キャラメイクはありません。武具を装備すると見た目が変わりますので、このゲームは豊富な武具の組み合わせで個性を出します。ディアブロをずっとプレイしている方なら、外見で「お!スゲエ装備だな」とか分かるのでしょう。

初回コードの地獄の肩当がすごく浮いた存在

image1559

コレ私のキャラですが、貧弱な装備に対して肩当だけ強そうで、えらい浮いてますw。この肩当は初回コードで手に入る「地獄の肩当」という装備で優れモノなので、序盤しばらくは強引に突き進んでいけそうです。原理は分かりませんが、肩当だけで全身への攻撃を受け止めている感じです。

まだレベル4ですが簡単操作でサクサク進むので、ストレスなくアイテム収集に励めそうですね。

ちなみに家のPS4、スタンバイから復帰時に自動でディスクを吐き出すのですが正常なのでしょうか?PSVitaでプレイしようとリモートでスタンバイから復帰させたら、ディスクが飛び出していてプレイ出来ないという、なんとも悲しいことになります。ディスク取り出し口にセロテープをはったら、少し出てきてからまた戻っていくかなと試したら大変なことになりましたので、くれぐれもマネしないでください。。

最後すこし脱線しましたが、「ディアブロ3」長く遊べそうなのでコスパ高いですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事