大作RPGペルソナ5がPS4でも発売決定!発売は2015年予定

大作RPGペルソナ5がPS4でも発売決定!発売は2015年予定

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

アトラスの人気RPGシリーズ「ペルソナ」最新作に新情報、PS4でも発売決定

image1521

人気RPGペルソナ最新作「ペルソナ5(P5)」の新情報が公開されました。当初PS3のみで発売予定だった本作ですが、PS4にも発売決定です。さらに同時発売なのでかなり嬉しいですね。

以下の新PVが公開されました。

以下スクリーンショットをいくつか。

image1522image1519

歩きスマホしてるシーンはカットされそうwスクランブル交差点でペルソナ発動しそうな感じの映像ですが、どうなるのでしょうか?ペルソナ3は召喚銃、ペルソナ4はメガネと、各シリーズ象徴するアイテムがありますが、ペルソナ5はどうなるのでしょうか?主人公がすでにメガネかけているのでメガネではないことだけ判明しました。

スタッフはおなじみのメンバー

ペルソナシリーズが好きな人にはおなじみのメンバーが「ペルソナ5」も手掛けるようです。シリーズファンの方は安心して待つのみ。

ゲームディレクター 橋野 桂氏

キャラクターデザイン 副島 成記氏

サウンドコンポーザー 目黒 将司氏

とくに目黒氏のBGMが楽しみです。ペルソナ3,4と同じような曲調なのか、ガラッと変えてくるのか。個人的には「真女神転生Ⅲ」のようなハードな曲調好きだったんですが。

唯一残念な点は発売日2015年に

image1520

発売日が2014年冬から2015年に変更になっています。2015年1月、2月まではギリギリ2014年冬といえなくもないので、それぐらいの時期に出てほしいですね。

まだまだ情報が出ていませんので、どんなゲームになるのか分かりませんが、PS4で快適プレイが出来るだけでも嬉しいです。

【関連記事】ペルソナ5新PVキタ!怪盗?予想の斜め上で期待大