初音ミク Project DIVA F 2ndの新動画がキタ

初音ミク Project DIVA F 2ndの新動画がキタ

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

DIVA F 2ndは新しめな曲が多い?

image68

前作のDIVA fでこのシリーズの楽しさを知ってしまったのですが、その続編の新PVが東京ゲームショーにあわせて公開されました。

Prject Diva fは硬派なゲーム-過去記事

11分あり長時間の動画ですが見ごたえあります。前作で定番曲がふんだんに入っていたので、今作は変化球な曲と比較的新しめの曲が多いんじゃないかと予想。

Project DIVA F 2nd公式サイト

今作は新操作リンクスクラッチとダブルスクラッチが追加されているようです。前作でもハードクリアが限界だったので新作ではハードクリアも危険かも。

PS VITA TVではプレイできない?

現在発売中の前作Diva fも現在(2013年9月)のところVITA TVのプレイ可能タイトルではありません。将来対応に期待したいところですがPS3版を出している以上VITA TVには対応しないのでしょうか?問題はタッチパネルのスクラッチ操作だと思いますが、PS4用のコントローラーデュアルショック4が出れば、タッチパッドがついているのでアップデートに期待したいところです。

VOCALOID3 初音ミク V3発売 DTM初心者におススメ

VOCALOID曲作成ソフトの最新版の初音ミク V3も2013年9月26日発売されます。

初音ミク V3公式サイト

ますます完成度の高い曲が登場しそうで楽しみです。VOCALOIDに興味のない方でも初心者向けDTMソフトとしても優秀だと思います。

コレ一本でMACもWINDOWSも両方OKなのも良いです。自分が作った曲の人気が出ればゲームやライブで流れるかもしれません。

Project DIVA F 2nd 10月17日から23日の期間限定体験版

10月17日から23日の間プレイ可能な体験版が配信されるようです。
プレイ可能曲は『アカツキアライヴァル』『ロミオとシンデレラ』『カラフル×メロディ』の3曲で東京ゲームショー2013で出展されていた内容になるようです。
ゲームショーでは1回に1曲のプレイだったようですので3曲ともプレイできるのは嬉しいですね。

Project DIVA F 2nd 先行体験版レビュー-関連記事