ラジオ番組NHKの三昧シリーズをより楽しむ方法

ラジオ番組NHKの三昧シリーズをより楽しむ方法

この記事を共有する

第2弾「ゲーム音楽三昧」放送決定NHK-FM

今日は一日"ゲーム音楽"三昧タイトル

NHK-FMで「今日は一日”ゲーム音楽”三昧」第2弾の放送が決定しました。放送日時は2014年8月10日(日) 12時15分~22時30分までです。
司会は高橋名人。ゲストが超豪華!すぎやまこういちさん、イトケンこと伊藤賢治さん、タイトーサウンドチームZUNTATA。

※追記
【関連記事】すぎやまこういち先生のゲーム音楽理論(ゲーム音楽三昧より)

前回2010年の第一回放送は、マニアックな内容ながらtwtter上でも結構盛り上がってました。私はその年にtwitterを始めたので、こういう使い方楽しくていいなあと感じたものです。第一回放送は残念ながら終盤の数時間しか聴けませんでした。今回はもう少したくさん聴きたいところ。

リクエストはまだ受け付けてませんが、以下のページより可能です。

NHK-FM 今日は一日○○三昧(ざんまい)

当日家に居ない人、リアルタイムで聴けない人もラジオを楽しむ

4年ぶりのゲーム音楽三昧放送なので、当日都合が悪く聴けないのはもったいないです。

Radikool – radiko録音ツール

上記のようにPC上でラジオが聞けるフリーソフトを活用しましょう。しかもMP3形式での録音予約も対応しています。ただしたまに録音に失敗することがあるので、リアルタイムに聴くのが一番ですね。

NHKネットラジオ「らじるらじる」タイトル

ということで外出先からラジオを聴くなら、NHKのスマホアプリ「らじるらじる」を活用しましょう。

らじる★らじるアプリ|らじる★らじる NHKネットラジオ

「最近ラジオ聴かなくなったなあ」という方も、これを機にラジオ聴いてみてはいかがでしょうか。なかなか面白い番組が多いですよ。
山間部でラジオの入りが悪いという方もネットに繋がれば、クリアに聴こえます。昔よりもラジオ環境は良好ですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事