E3 2014 注目ゲームは「イカ」「こうもり」「恐竜」!

E3 2014 注目ゲームは「イカ」「こうもり」「恐竜」!

この記事を共有する

E3 2014発表タイトルから厳選3本

image1092

アメリカ時間の2014年6月11日から13日に行われる、世界最大級のゲーム見本市E3。その開催前日から当日にかけて主要各社による発表が行われました。

数多くのゲームソフトが登場しましたが、その中でも当サイトイチオシの3本を紹介します。(記事タイトルでバレてるか)

イカゲーWii U「Splatoon(スプラトゥーン)」

image1088

いきなり今回イチオシのWii U「Splatoon(スプラトゥーン)」。すでにゲーム情報サイトでも取り上げられていますが、期待大の声が大きいです。任天堂のE3ムービーをリアルタイムで見ていましたが、ひさしぶりに「コレ早くやりたいなあ」と本気で思ったタイトルです。

このゲームすべてがユニークで、操作キャラも独特なデザインでカワイイです。
4対4に分かれて対戦するのですがドンパチゲームでありがちな、ただキル数を競うというものではなく、ペンキを発射する武器で自分の陣営の色に染めた方が勝ちです。「色の範囲で勝敗が決まる」というユニークなシステムです。

image1089image1090

さらに自軍の色に塗った床や壁はイカに変身して、泳いで素早く移動が出来るため、有利に戦いを進めることができます。逆に敵軍の色の部分は足が取られてゆっくり移動になります。

image1091

ゲームパッドをうまく使って全体の状況を確認したり、味方の居るところをタッチすると一気に飛んで駆けつけることも出来ます。

早く遊びたいところですが、発売は2015年と少し先です。。。期待して待ちましょう。

PS4/Xbox ONE「バットマン アーカム・ナイト」

image1085

日本ではあまり売れていませんが、バットマンのゲームソフトは毎回レベルが高いです。今回PS4とXbox ONEということでさらに凄いことになってます。完全にノーマークだったので、PS4のカンファレンスで登場したときは驚きました。

image1086image1087

最近ではオープンワールドも珍しくありませんが、高層ビルからずっと遠くの方まで見渡せるのは圧巻です。そこから飛び降りてマントで自由に滑空できます。ビルの上の方まで作り込まなければいけないので、ゲーム開発が大変だろうなと心配になりますね。
地上に降り立った後はバットモービルで移動です。これまた街中を高速で自由に走り回れます。

 このゲームもまたまた2015年発売予定です。

Wii U「毛糸のヨッシー」モフモフ感がたまらない

image1081

Wii Uから2本目ですが、「毛糸のヨッシー」です。「毛糸のカービィ」というソフトがありますが、そのヨッシー版です。昨年だったと思いますが、毛糸のヨッシーが発表されてから期待していました。今回動画を見てさらに期待度アップです。

image1082image1083

image1084

ヨッシーがジャンプやアクションをする際の「ハッ」っていう声がカワイイ。2人協力プレイもありますよ。

しかし、これまた発売は2015年なのです。

今年のE3はゲームソフト中心で、非常に楽しみなタイトルがたくさんありました。紹介した3本以外にも面白そうなゲームたくさんあるので、興味のある方はE3情報集めてみてください。

最後にひとこと、2015年発売ばっかりだよ、今回「E3 2015」だったかな?

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事