超快適「torne PS4」トルネじゃなくてトルネフ?レビュー

超快適「torne PS4」トルネじゃなくてトルネフ?レビュー

この記事を共有する

E3に盛り上がっている中、トルネ(フ)をレビュー

トルネフ壁紙画像 トルネフと犬

とうとう待望の「torne PS4(トルネPS4)」ダウンロード開始されました。2014年6月10日~7月30日までは無料でダウンロードできます。それ以降は823円(税込)なので、「PS4は持っているけどnasne(ナスネ)を持っていない」という人もとりあえずダウンロードしておきましょう。

ちなみにページタイトル下の画像や、その他壁紙は以下の公式「トルネフの部屋」でダウンロード可能です。
もともとトルネのマスコットキャラだった「トルネフ」ですが、これまではあまり目立ちませんでした。torne PS4ではこのトルネフがどんどん登場します。

トルネフの部屋 | たのしさ、つながる。「nasne(ナスネ)™」 | プレイステーション® オフィシャルサイト

torne PS4のレビューは誰かがやると思うのでトルネフレビュー

前回torne PS4発表時に以下の記事を書く中で、トルネフにハマりました。

【関連記事】TV録画「torne(トルネ) PS4」新機能トルネフがカワイイ

実際torne PS4をインストールすると、メニュー画面で以下のようにおススメ番組情報などを、トルネフ君がしゃべってくれます。

torne PS4アイコン下通知画面

起動すると初期設定が始まりますが、その途中で登場して挨拶します。これ実際にはお辞儀しながらしゃべってます。PS4の高機能を駆使してトルネフ君が滑らかに動きます。しゃべっていると言っても残念ながら文字によるメッセージのみです。実際声を出してしゃべったら面白いけどやかましいですね。

torne PS4 トルネフ画像1torne PS4 トルネフ画像2

設定が終わるとtorne特有いつものリングメニューが表示されます。ちょっと見慣れないアイコンが追加されてます。トルネフ君がいろんな情報を教えてくれます。

torne PS4 トルネフアイコン

右アナログスティックを上に倒すと、トルネフ君を呼び出すことができます。呼び出すといろいろしゃべってくれます。

torne PS4 トルネフ画像3torne PS4 トルネフ画像4

torne PS4 トルネフ画像5torne PS4 トルネフ画像6

しかしあまり呼びすぎると、画面左下にちょっとしか出て来てくれなくなっちゃいましたw

torne PS4 トルネフ不機嫌torne PS4 トルネフ不機嫌2

あー怒っちゃったw

torne PS4 トルネフ怒る

最後に「torne PS4」について少し。実際使ってみて起動の速さに驚きました。特に一度起動したら裏でスタンバイしているのでしょうけど、2秒ほどでメニュー画面が表示されます。早送りや巻き戻しなどもスムーズなので、W杯などスポーツ観るのに最適ですね。

【関連記事】nasneにはキーワード自動録画予約が無いので番組RSS通知で補う

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事