マリオカート8を期にWii U買ってもいいのか?買い時を探る

マリオカート8を期にWii U買ってもいいのか?買い時を探る

この記事を共有する

Wii U本体買うの今さら感はあるものの、マリオカート8がやりたい!

WiiUマリオカート8タイトル

2014年5月29日に待望のマリオカート8が発売になります。動画で見る限りWii U本体買ってまでやることはないかな?なんて思ってましたが、店頭の体験版を見たら映像めちゃ綺麗で一気に欲しくなりました。

【関連記事】マリオカート8購入特典は「Wii Uソフト1か月無料プレイ」少し期待外れかも

しかし、以前の記事にも書きましたが、マリオカート8発売に併せてWii U普及の為の本体マイナーチェンジや、お得なセット販売などがあるかと期待するもイマイチな購入特典内容でした。
任天堂のゲームソフトが遊べる唯一のゲーム機ですが、PS4も発売された今、Wii Uを買っても良いのか。買い時を探ってみたいと思います。

任天堂の新型ゲーム機が出る?

E3 2014タイトル

米国時間2014年6月10日~12日に行われるE3(世界最大ゲーム見本市)で任天堂新型ゲーム機発表の噂がありましたが、任天堂から新ハードに関する情報はありませんでした。

Wii U本体のマリオカート8セットを一押し

Wii本体外観とマリオたち

先日開催された東京ゲームショー2014近辺でもWii U本体に関する情報は一切ありませんでした。任天堂自体業績が悪化していますし、Wii Uは現行モデルのまましばらく行きそうです。

Wii Uのソフトラインアップはどうしても任天堂だよりになりますが、今後人気RPG「ゼノシリーズ新作」や「スマッシュブラザーズ新作」「ゼルダ新作」も控えています。またマリオカート8発売がキッカケで海外でもWii U売れ始めているようです。

さらに待望のWii U本体とマリオカート8のセットが発売になります。2014年11月13日発売予定。Wii Uを買うならこのセットの発売を待ちましょう。

【関連記事】WiiU期待の新作TPS「スプラトゥーン」2015年ベストゲームはコレだろ

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事