ARROWS X F-02E 追加レビュー(2週間使用)

ARROWS X F-02E 追加レビュー(2週間使用)

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

F-02E本領を発揮してきた

以前にARROWS X F-02EにBB.exciteモバイルLTEプラン レビューで使用3日間でのレビューを書きましたが、それからさらに2週間ほど使用してのレビューです。
巷では不具合が多いと投げ売り状態のF-02Eですが、私の端末も本領を発揮してきました。

主なものは

・使用中に勝手に電源が落ちる

・スリープから復帰時に電波を拾わなくなる

この2点について効果があるか分かりませんが対策を講じました。

使用中に電源が落ちるのはアプリによる使用メモリの圧迫だろうと予想し、タスクキラー系アプリを導入しました。評価の高い「Advanced Task Killer」にしました。

スリープから復帰時に電波を拾わなくなった場合は再起動すれば正常にはなるのですが、いちいち再起動は面倒ですので「高性能!電波回復pro」といういかにもなアプリを入れました。
電波を見失ったときはアプリを起動して電波を回復ボタンを押すだけです。
それでもダメな場合もありますが、そのときは再起動しかありません(泣)

F-02Eで便利な機能 「富士通統合辞書」アプリ

F-02Eというよりは富士通端末の便利機能といえるでしょうが、プリインストールされている富士通統合辞書アプリが便利です。
広辞苑など約30冊の辞書が入っています。

標準ブラウザだと分からない単語のところで長くタップ(指で押し続ける)するとその単語の意味が表示され便利です。
ニュースサイトなど見ているときに知らない単語が出てくるとすぐに調べることができます。

しかし「KDDI」という単語の意味を表示させると以下のような悪意のある結果が出ましたwこれはドコモ向けの端末だからかな?

image48