子供のスマホデビューに最適!格安050電話LaLa Call(ララコール)

子供のスマホデビューに最適!格安050電話LaLa Call(ララコール)

この記事を共有する

子供用スマートフォンにデータ通信SIMを使っている人に最適

関西の光ファイバ通信プロバイダのケイ・オプティコムより050番号が使えるモバイルIP電話サービスが発表されました。月額105円で利用可能で、ケイ・オプティコムのサービス利用者は月額無料で利用可能だそうです。

「LaLa Call(ララコール)」の提供開始について

我が家では長男と私がスマートフォンにデータ通信用SIMを装着して利用しています。

長男のケータイにSH-07D-過去記事

コンパクトスマートフォンSH-07DにDTI ServersMan SIM LTE 100で利用しています。通話やメールはLINEを使用すると割り切っていました。

しかし固定電話から電話をかけたり、友達がLINEを使っていない場合に不便になるだろうとは思っていたので、いずれは050番号のIP電話サービスは必要かと思っていた矢先のこのサービス発表はタイムリーです。

家のインターネットはeo光を使っているので月額無料のうえ、家のeo光電話との通話も無料なのでありがたいです。

9月下旬から提供開始なので、開始したらすぐに導入しようと考えていますが、他社の050番号のIP電話サービスとの違いが気になります。

たとえばDTIの電話サービスでは端末の電源が切れていたり通信圏外の時に着信した場合、通信圏内に復帰し待ち受け可能になった時に不在着信通知が来るようです。このあたりの細かい使い勝手に違いがあるかもしれません。

サービスが開始されたら詳細な部分は確認したいと思います。

※サービス開始したので早速使用してみました。

Lala Call IP電話サービスを試す

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事