ドラクエ4がスマートフォンで登場、個性的なキャラクターが魅力

ドラクエ4がスマートフォンで登場、個性的なキャラクターが魅力

この記事を共有する

iPhoneとandroidスマホアプリでドラゴンクエストⅣDL開始

スマホで登場!ドラクエ4はDS版の移植

image854

2014年4月17日よりドラゴンクエストⅣ(ドラクエ4)の、iPhoneとandroidスマホアプリの配信が開始されました。

ドラゴンクエストIV for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

1,800円の買い切りなので、ゲーム内で課金はありません。ドラクエ4は1990年にファミコンで発売されたRPG(ロールプレイングゲーム)です。そのドラクエ4のニンテンドーDSリメイク版を移植したものです。DS版ドラクエ4は今でも人気が高く、中古でも2,000円以上するところが多いので、この1,800円という価格はお買い得ですね。

各章で登場するキャラクターが皆魅力的

ドラクエ4はシリーズの中でもちょっと特殊で、最初は仲間たちのお話から始まります。最終章でようやく勇者が登場します。
各章のキャラクターを少し紹介。ストーリーはプレイしてのお楽しみです。

王宮戦士ライアン

image855

商人見習いトルネコ

image856

お姫様アリーナ(中央)、宮廷魔術師ブライ(左)、神官クリフト(右)

image857

踊り子マーニャ(左)、占い師ミネア(右)

image858

勇者

image859

ドラクエ3までの戦士、魔法使い、僧侶などの定番職業に加え、踊り子や占い師、商人といった職業が登場します。
ドラクエ4では仲間になるキャラクターが多いので、仲間入れ替えが可能な馬車システムが導入されたことも当時は斬新でした。
戦闘シーンでは各章戦闘曲が違います。私は踊り子マーニャと占い師ミネアの章の「ジプシーダンス」の戦闘曲がお気に入りでした。この曲好きな人結構多いと思います。

1,800円とお手軽価格ですので、未プレイの方も昔やってハマった方もおススメですよ。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事