セガハード擬人化「セガハードガールズ」アニメ化決定!

セガハード擬人化「セガハードガールズ」アニメ化決定!

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

最近擬人化ブームだが、我らがセガがまたやっちまったようです。セハガールズ

image839

セガがこれまで発売してきたゲーム機の数々を、美少女キャラクタに擬人化するプロジェクト「セガ・ハード・ガールズ」のアニメ化が決定しました。こんなプロジェクトがあったこと自体今知りましたが、セガのバカっぽい企画は好きです。

セガ★ハードガールズ公式サイト -株式会社セガ-

ゲーム機が美少女キャラクターに。と言われてもピンと来ないと思うので並べてみました。

歴代ゲーム機のキャラクターたち

image836

ドリームキャストは非常に良いゲーム機でした。コントローラーに小型液晶ディスプレイ付、カートリッジを刺すという仕様の為、コントローラーがやたらデカかったです。また私が初めてオンラインゲーム(PSO)をやったのもこのゲーム機でした。
このキャラクターはベルトの渦巻きマークとおでこのドリキャスコントローラーがトレードマークでしょうか。キャラ位置からして中心的キャラクターかもしれません。

image837

セガサターンは非常に良いゲームソフトに恵まれたゲーム機でした。本体同時発売の「バーチャファイター」は当時衝撃でした。FF7がPlayStationに出たことで負けハードになりましたが、結構健闘しました。
このキャラクタが持っている2本の杖のようなものは、セガサターンの2個のCPUを象徴しているのでしょうか。
発売直前にCPUを2個に増やして開発者を悩ませたことへの自虐ネタかもしれません。

image838

セガを代表するゲーム機と言えるでしょう。海外ではジェネシスという名前でスーパーファミコンより売れていたと思います(違ったかな?)。ソニックが登場したのもこのゲーム機からです。
このキャラクターのメガドライブっぽいところは、左手に抱える16-BITの本ぐらい。良く見たらヘアピンがメガドライブのボタンになってました。

どんなアニメになるのか?ゲーム化もある?

公式サイトでも詳細は追って報告となっているので、アニメがどんな話になるか分かりません。まったり日常系アニメなのか、任天堂やソニー、NECの敵キャラが出てきちゃうのか(無理かw)。

恐らくアニメ化の後はゲームもあるでしょう。ゲーム化のことを考えるとバトルものになるかもしれません。速報を期待して待ちましょう。これらゲーム機で遊んだセガ党の人たちも喜ぶような内容を期待したいところです。