ゲームの歴史 歴代ゲーム機のネタを集めてみた

ゲームの歴史 歴代ゲーム機のネタを集めてみた

この記事を共有する

いろんなゲーム機がありました

子供の頃はセガハード派だったので、私が今まで買ったゲーム機を並べると

ファミコン、メガドライブ、メガCD、セガサターン、ドリームキャスト、PS2、PSP、PS3、Wii、ニンテンドー3DS、ニンテンドー3DS LL

子供の頃はポータブルゲーム機は持っていませんでした。

成長とともにゲーム機も進化してきました。
ある意味一番ゲームを楽しめた世代と言えるかもしれません。
今の子供はいきなりボタンが10個もあるコントローラーを渡される訳で、据え置きゲーム機離れが進むのも当然かないう気がします。

歴代ゲーム機ネタいろいろ

今年は次世代ゲーム機が発売されますし、過去のゲーム機をおさらいしたくなりました。
歴代ゲーム機のいろいろなネタを並べてみました。

【ゲームの歴史】これまでに発売されてきた歴代の家庭用ゲーム機

これは私も知らないゲーム機がたくさんあります。

こんだけ良く集めたなと素直に感心します。ディスクシステムとか懐かしい。

ゲーム機戦争の動画は有名ですね。見たことのない方は楽しいので一度見てみて。

私が子供時代所持していたセガハードは常にネタキャラですw

ゲーム機一覧-wiki

こうやって一覧で見ると有名なゲーム機も消えていったゲームもたくさんあります。
それにしてもスペックの進化が凄いですね。

ゲームハードスペックライブラリ(有名据置)

スペック比較はこのページは分かりやすいです。
最近はバーチャルコンソールやゲームアーカイブスで昔のゲームをプレイしやすい環境にありますが、中古ゲームショップで昔のゲームハードを買いあさりたい衝動に駆られました。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事