3月も豪華!PS Plusフリープレイ「イースシリーズ」「ナイツ」も追加

3月も豪華!PS Plusフリープレイ「イースシリーズ」「ナイツ」も追加

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

3月追加のPlayStation Plusフリープレイタイトル「イース セルセタの樹海」や「ナイツ」と豪華

image737

2014年3月19日にPS Plusフリープレイタイトル3月分が追加されました。先月も豪華でしたが今月もなかなかのラインナップです。
PS4を購入した方はPS Plus無料加入権が利用できます。(3/31まで)

イース セルセタの樹海、イースⅠ・Ⅱ

image738

イースⅠ・ⅡはPCエンジンで1989年に発売されたアクションRPGです。当時CD-ROMでキャラクタがしゃべることに感動しました。またイースのBGMは良い曲が多いのでCD-ROMの良さが出ていました。

image741image742

イースセルセタの樹海はイースシリーズのPSVitaオリジナルで2012年発売のタイトルです。昔のイースに比べるとアクションが軽快で時代の流れを感じます。
私は未プレイですがPVを見るとかなり面白そうなので、この機会にプレイしようと思います。このゲームもBGMが良いですね。

image743

NiGHTS(ナイツ)

image746

セガサターンで発売された名作「NiGHTS(ナイツ)」をPS3にリメイクしたソフトです。リメイクと言っても内容は当時と変わりありません。

image747image748

ナイツを飛び回らせて、空中に浮遊するリングを連続でより多く通過することで高得点がねらえます。当時3D空間をこんなに気持ちよく飛び回れるゲームはなかったので、飛んでいるだけで楽しいゲームでした。これ大好きなゲームなのでおススメです。
エンディングの曲は感動ものですよ。

萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++(ぷらすぷらす)

image739

このゲームがどうしても気になったので紹介w。フリープレイリストで見るまでは全然知らないタイトルだったのですが、ゲーム概要を見る限り、これ「艦これ」じゃん!という内容。以下公式サイトのゲーム概要を引用します。

『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』は、現在活躍している兵器が可愛い乙女の姿となって、大勢登場するウォーシミュレーションアドベンチャーゲームです。
プレイヤーは指揮官として、各キャラクター達を操り、必殺技などを駆使して戦いを勝利へと導いていきます。

image749

こちらこのゲームのキャラクタ「あたごさん」です。このキャラクターたち「鋼の乙女」というようです。

image740

ゲームは「アドベンチャーパート」「シミュレーションパート」「コミュニケーションパート」からなっています。シミュレーションパートで「鋼の乙女」がダメージを受けるとダメージグラフィックになるのも艦これっぽい。フリープレイならば結構楽しめそうだしダウンロードしてみようかな。

他にもフリープレイタイトルこんなにもあります。

・HEAVY FIRE AFGHANISTAN

・HEAVY FIRE SHATTERED SPEAR

・戦国天下統一

・Custom Drive(カスタムドライブ)

・邪聖剣ネクロマンサー

・ワンダと巨像

・クラッシュ・バンディクー

・ツイステッド・メタル® EX

・俺の料理

・サルゲッチュ

・スパイロ・ザ・ドラゴン

以前フリープレイタイトルになっていた「ワンダと巨像」が再登場。「邪聖剣ネクロマンサー」も好きなタイトルです。
最近フリープレイに女性向けタイトルが多く登場しています。「Custom Drive(カスタムドライブ)」もイケメン男子をプロデュースする内容のゲームです。女性プレイヤーが増加傾向なのでしょうか?

こんなに盛りだくさんだとプレイする時間がなくて困りますが、DL期間内に一度ダウンロードしておけば、PS Plus加入中は後から再ダウンロードは可能ですので、気になるタイトルは忘れずにダウンロードしましょう。