「トライアルズ フュージョン(TRIALS FUSION)」は超リアルエキサイトバイクで面白そう

「トライアルズ フュージョン(TRIALS FUSION)」は超リアルエキサイトバイクで面白そう

この記事を共有する

バイクアクションレースゲーム「トライアルズ フュージョン」 PS4、Xbox360、PCで登場

PS4トライアルズフュージョンタイトル

近未来の世界で行われるモトクロスバイク競技が楽しめる、「トライアルズ フュージョン」がPS4、Xbox360、PCで発売。
ありえないステージで繰り広げられるバイクアクションが爽快で、下で紹介する動画やスクリーンショットを見てかなり欲しくなりました。

モトクロスバイクのゲームといえばファミコンで「エキサイトバイク」というゲームがあり小学生の頃かなり遊びました。このゲームは画面は3Dですが基本的には2Dアクションレースゲームだと思います。(画面を見た感じ)

エキサイトバイク画面

エキサイトバイクは画面写真からは伝わらないかもしれませんが、タイムを伸ばす為には細かいテクニックが必要だったり結構奥の深いゲームでした。このゲームはどんなゲームなのか気になります。

非常に美しい画面とトリッキーなステージ

トライアルズフュージョン ゲーム画面

まず目を奪われるのは美しい画面です。自然の中に設置されたトリッキーなステージが魅力的。

トライアルズフュージョン ゲーム画面公園トライアルズフュージョン ゲーム画面夕日

4人対戦も可能です。PS4ならシェア動画でリアルタイム配信しながら、みんなでワイワイプレイすると盛り上がりそうですね。

トライアルズフュージョン 対戦プレイ

下のプレイ動画を見たら「このゲーム欲しい!」って思う人多いと思います。私もその一人ですがトリッキーなステージをクリアしていくゲームって楽しいですよね。

こんな仕掛けだらけのステージなので失敗すると大変なことになります。火の輪をくぐるのを失敗して火だるまになったり、ジャンプに失敗して谷底に落っこちたり。こういった豪快な感じは私の好きなPS3のレースゲーム「モーターストーム」シリーズに似ています。
「モーターストーム」はレースに勝つことも重要ですが、相手を妨害して車を破壊したりとにかくド派手なレースゲームです。興味ある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。
(震災の影響で日本だけモーターストーム3は発売中止しています)

モーターストーム3イメージ

「トライアルズ フュージョン」ダウンロード版は価格も安くおススメ

PS4、Xbox360、PC いずれもダウンロード版は1980円で、2014年5月29日発売予定です。パッケージ版はPS4のみで2014年5月29日発売、3980円です。
※当初ダウンロード版は2014年4月16日発売予定でしたが、残念ながら延期になりました。

コレ絶対盛り上がると思うので買って動画配信しまくりたい。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事