スマホAQUOS SH-07DにDTI 「ServersMan SIM LTE 100」

スマホAQUOS SH-07DにDTI 「ServersMan SIM LTE 100」

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

コンパクトで軽量、子供向けスマホに最適

image457

前回の記事で購入した「AQUOS PHONE st SH-07D」は非常にコンパクトで軽量、ストラップもつけることが出来ます。子供向けスマホとして売られている機種を買うより断然良いと思います。
しかしそのままではアプリ使い放題で問題ありなのでSmart Lock Freeというアプリをインストールしました。
Smart Lockはアプリの使用を制限したりできます。
やはりアプリ制限は基本でしょう。始めに全部使える状態で子供に渡してしまうと後からロックがかけづらくなります。
アプリストア「
GooglePlay」にもロックをかけておけば、アプリ追加インストールについてもコントロールできます。

DTI ServersMan SIM LTE 100を装着してみる

DTIが提供するデータ通信SIM「ServersMan SIM LTE 100」は月額490円と格安ですが、通信速度100kbpsと速度制限があります。

私が使用してみての評価は以下の通り

・WEB ×

・アプリ使用 △

・LINE 〇

まあ購入前の予想通りの結果でした。

image23

android標準のWEBブラウザでインプレス(ニュースサイト)のトップページを開くのに45秒くらいかかりました。
写真などたくさん貼られており、重ためのサイトですのでこのくらいかかるでしょう。頻繁にWEB閲覧するにはちょっと辛いです。

昔電話回線でインターネットをしていた時代を思い出すほどでした。

アプリ使用については「乗換案内」という電車の到着時間が確認できるアプリで、検索結果が表示されるまで20秒ほどでした。少し時間はかかりますが、使えないというほどではありません。

最後にメッセージアプリ「LINE」を使用してみました。私の環境ではメッセージ、IP通信による通話ともに問題なく使用できました。

子供にスマホを渡した途端、一日中スマホばっかりいじっているということは避けたいと思っており、これぐらいの制限は必要だと思います。

WEB閲覧に関しては表示までかなり時間がかかるため、ほぼ使用しないだろうということで、セキュリティソフトを入れるくらいでアクセス制限は不要でしょう。

お子さんに携帯電話を持たせる必要がある方は、一度この端末を検討してみてはいかがでしょうか。