PSVitaでPCやnasne上のコンテンツ(音楽や動画)再生可能に

PSVitaでPCやnasne上のコンテンツ(音楽や動画)再生可能に

この記事を共有する

直接NASから再生は出来ないのね

※2014年3月現在PSVita用アプリ「naspokcet」でnas上のデータを再生可能です。

PSVitaのアップデートver2.6が来ました。

SCE、PS Vitaアップデート。nasneやPCの動画/音楽再生対応 – AV Watch

nasneからの再生はWiFi接続なら可能だけど、家にあるバッファローNASから直接再生できず。
PCにインストールしたコンテンツ管理ソフト経由で再生が可能のようです。
早速アップデートしました。
PCにはコンテンツ管理ソフト最新版をインストールします。

コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®

PC側で各コンテンツのフォルダ設定を行い、設定でPSVitaとのWiFi接続を有効にします。
PSVita側のコンテンツ管理でPCとの接続設定を行うのですが、簡単に設定できました。

再生可能フォーマットは限られる。

早速PC上のビデオを再生
MP4は再生可能ですが、WMVやAVIファイルはやはり再生できそうにありません。
意外なのがMPGもダメでした。
写真、音楽は問題なく再生可。
しかしPCが起動していないとダメなのはなにかと不便。
nasneが欲しいけど発売から結構経つので買い時ではないかな。

※追記
nasneのHDD容量1TB版が発売されました。ついでに従来の500GB版は値下がり傾向です。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事