無料で楽しめるポーカースターズでテキサスホールデムに挑戦

無料で楽しめるポーカースターズでテキサスホールデムに挑戦

この記事を共有する

世界最大のオンラインポーカー、「ポーカースターズ(PokerStars)」
ちょっと前に以下のスレを見てオンラインポーカーに興味を持ちました。

【ラスベガス】ポーカー世界大会に参加したので写真うpするよ

他にも同様に興味を持った方おられるのではないでしょうか。
ポーカースターズが世界的に人気だということで早速登録してみます。
以下のサイトから登録すると少しお得です。

ひゃっほう ポーカースターズ

ポーカーにもいろいろなルールがありますが、人との駆け引きの面白さからテキサスホールデムがおススメです。
始める前に以下のサイトを熟読しましょう。

ポーカースターズ 完全ガイド

ポーカー道

私はリアルマネーでやる気はないですが、ひゃっほうさんから登録して得た20ドルだけプレイしています。
増えたり減ったりで20ドルでも結構遊べます。
仮想のプレイマネーであれば無料でずっと遊べます。
ゲーム自体を楽しみたいかたは対戦相手にも困らないので一度試してみてはいかが。

初心者の私が少しやって思ったこと

ポーカースターズを少しプレイして初心者のうちは心がけようと思ったことは。

1.強いプレイヤーとは同じテーブルにつかない

2.一騎打ちになることが多いテーブルは避ける

3.ハッタリでベットしない。

1は当然だと思います。負けて熱くなって張り合いがちですが、早々に退散して他のテーブルに行った方がいいです。

2は一騎打ちになることが多いのは皆引き際を心得ているということで、強めのプレイヤーが多いんじゃないかと思います。こういうテーブルも早めに退散した方が良いと思います。

3はテクニック的には手札に役がなくてもハッタリで強気にベットするのもアリなんでしょうけど、初心者のうちはうまくいく率は低いと思います。相手が熟練の方ならすぐバレて逆に利用されそうです。

初心者の私が感じた3か条。
始めてみて全然勝てないという方は、自分なりの制約を決めてやってみたら案外うまくいくんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事