折りたたみ式タブレットスタンドが意外に使いやすい

折りたたみ式タブレットスタンドが意外に使いやすい

この記事を共有する

タブレットを立てかけるのに便利な小型スタンド

先日8.0インチのHuawei M2 タブレットを購入し、スタンドにもなるカバーなどを探しましたが、どれも背面を覆うように装着するケースタイプしかありませんでした。(以下のようなもの)

image4076

iPadのようにマグネットで装着しディスプレイ面のみを保護するタイプが良かったのですが見つけることが出来ませんでした。

ということで、スタンドは小型のものを別途用意することにしました。私が購入したのは折りたたみ式のタブレットスタンドです。カバータイプのものと違い、専用のスタンドは角度調整が自由で、これならスマートフォンから10インチ程度のタブレットまで使えそうです。

スタンドのサイズはiPhoneと並べるとこんな感じです。

image4074

タブレットを立てるスタンドなので、それなりにサイズは大きいですが、折りたためますから持ち運びには便利です。

Huawei M2タブレットで折りたたみ式スタンドを試す

いろんな角度で立ててみた写真です。(写真クリックで拡大)

image4072

かなり寝かせた角度にも対応出来ます。

image4073

iPad Air2で折りたたみ式スタンドを試す

こちらは9.7インチのiPad Air2です。

image4069

寝かせた角度だと以下のような感じです。

image4070

タテ置きだとこんな感じです。

image4071

こちらも同様にかなり寝かせた角度から立てた角度まで対応出来ます。縦置きでも問題ないので、WEB閲覧や電子書籍を読むのにも便利です。

軽量タブレットはなるべくケースなしで使いたいというニーズはあるでしょうから、立てて使うときだけ使用するタブレットスタンドを別途用意するのもアリだと思います。スタンドにもなるタブレットケースとは違い角度や立てる方向の自由度も高いですし、これだけで様々なサイズのタブレットやスマートフォンまで使えるので、ひとつ買っておけば長く使えそうです。なかなかおすすめな製品です。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事