おすすめRPG「デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー」ドラクエ11の次はコレ!

おすすめRPG「デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー」ドラクエ11の次はコレ!

この記事を共有する

前作も入っててお得「デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー」

ドラクエ11でターン制戦闘のRPGにハマった方に、年末に発売される「デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー」がおススメです。PS4とPSVitaで2017年12月14日に発売されます。2015年にPSVitaで発売された「デジモンストーリーサイバースルゥース」の新作となります。ストーリーの続きではなく本編のサブストーリー的な作品ですが、ボリュームは本編と同等となるようです。

前作はPSVitaのみでしたので、PS4しか持っておらず前作をプレイしたことがない方のために前作サイバースルゥース本編も収録されています。まずは本編をプレイしてから新作をプレイすることが出来ます。PSVita版のサイバースルゥースをクリアした方も、もう一度PS4版をプレイするのもアリかも。

前作は発売後にサイバースルゥース面白いとの評判を聞き、購入しプレイしました。新作にも期待したいです。

PSVitaの本格RPG「デジモンストーリー」新作 PSVitaで本格RPGを楽しみたい人におススメ「デジモン サイバースルゥース」 ...

新作ハッカーズメモリーは本編の裏側のストーリー

新作「デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー」は、前作の本編ストーリーの裏側で起こっていた事件が舞台です。

デジモンと言えば子供向けなイメージですが、サイバースルゥースシリーズは子供のときデジモンにハマった大人でも楽しめるストーリーというコンセプトで、少しダークな感じのサイバーパンクストーリーでした。新作もその路線でしょうから、「デジモンってポケモンのパクリだろ?」と敬遠せずにプレイしてみてはいかがでしょうか。前作も入って6,800円+税という低価格も魅力的。(以下前作の画面)

image4037

ターン制RPGの戦略性はやっぱ良い

ターン制RPGはじっくり考えて戦略を立てられるのが魅力です。サイバースルゥースはデジモンの素早さにより行動順が決まる方式で、人気のドラクエ11とも共通する戦闘システムです。デジモンの行動順が表示されていますので、先の展開を予想してコマンド選択する必要があります。

image4036

デジモンの属性による相性なども考慮する必要があり、ボス戦時にはパーティ構成などを考えなければいけません。デジモンのカワイイ絵柄とは裏腹に、なかなか硬派なゲーム難易度でやりがいがあります。

年末はハッカーズメモリー1本でイケるかも

2017年末は「デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー」1本でイケるかもしれません。特に前作からプレイする方は、RPG2本分ですから充分満足できるはず。

間もなく東京ゲームショー2017で、2017年末に発売される大作タイトルが発表されるかもしれませんが、今のところあまり注目作が無い状況ですので、ハッカーズメモリーを買ってじっくり楽しめそうだと感じています。

ドラクエ11の売り上げも絶好調ですし、ニンテンドースイッチはいまだに品薄と、数年下火だった家庭用ゲーム機が復活気味で嬉しいですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事