Switch販売詐欺に注意!SNSでamazonギフト払いなど先払いはほぼ詐欺

Switch販売詐欺に注意!SNSでamazonギフト払いなど先払いはほぼ詐欺

この記事を共有する

スイッチ難民を狙った詐欺が増加中なので注意!

TwitterなどのSNSでスイッチ入荷情報を得ようとしている人たちを狙った詐欺が増加中です。Swichi販売詐欺のポイントは以下の通り。

  • 定価に近い価格を提示
  • amazonギフトなどで先払いさせる

まずはDM(ダイレクトメッセージ)で接触し、上記の先払いに誘導する場合もありますので、まず知らない相手に気軽にDMは送らないようにしましょう。

今後様々な手法の詐欺が登場するかもしれませんが、信用のある店舗での購入が詐欺に遭わない最善の方法だと思います。

その他大手通販サイト装った偽装サイトにも注意

以前限定版の腕時計が発売された際にも以下で触れましたが、品薄の商品が登場すると必ず偽装通販サイトが登場します。これらは非常に見分けるのが困難な場合もありますので、やはり信用のある通販サイトで購入するぐらいしか対策は無さそうです。

美味い話には裏があるということで、スイッチ欲しさに詐欺被害に遭わないよう注意してください。

シチズンスマートウォッチ(BZ1025-02E)が良さげだが購入時注意 世界で3000台限定で販売されるシチズン「エコ・ドライブBluet...
スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事